Hatena::ブログ(Diary)

やねうら

2015-02-23

Tumblrにお引っ越し

こんにちは。

このたびブログtumblrに引っ越すことにしました。

前々から、画像をもっと手軽にあっさりと、

かつtwitterほどさらさらと流れていかないように出来ないもんかと

思っておりましたところ、

人づてに「たんぶらぁ」なるものを教えて頂きまして。

これならふにゃふにゃした僕のラクガキも良い感じに掲載できるかもしれない!

という淡い期待を抱いて

これからはじめまする。

こちらのブログもしばらくしたら閉じようかと考えています。

てなわけで皆さんよろしく。

あたらしい屋根裏部屋はこっち!こっち!

http://cotton1954.tumblr.com

2014-12-31

大晦日

今年のニガテ、今年のうちに!

大晦日は紅白観ながら苦手だったモチーフを克服するという練習をやってました

主に足先と寝ポーズ

また来年!

f:id:COTTON:20141231234154p:image

2014-12-27

FURY

ジョン・バーンサルって攻殻機動隊のアズマに似てない?

f:id:COTTON:20141228013237p:image

2014-12-19

さくら

急ぐと手足をバラバラの大きさで描いちゃう癖をなおそう

f:id:COTTON:20141220040505p:image

2014-12-04

下半期で観た映画とか

早いものでもう12月です。

自主制作の方は毎週末にちょっとずつ進んでる。

ラフなとこまで見えてるからこそ、あんまり進める、形にするのに腰が重い、そんな時期。


頭をすっきりさせよう。整理しよう。


6月からこの5ヶ月ぐらいの間に観たり読んだりしたものたち

映画>>

フルメタルジャケット

スノーピアサー

RUSH

ボルト

しらんぷり

ビッグ

パルプ・フィクション

ビッグフィシュ

ドライブ

コン・ティキ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ゴジラ-GODZILLA-

鑑定士と顏の無い依頼人

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

虹色ホタル

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

惑星ソラリス

スノーホワイト

まほうにかけられて

永遠の子供達

キャビン

スワロウテイル

オールドボーイ

ミスターノーバディ

るろうに剣心 京都大火編

映画ドラえもん のびたの秘密道具ミュージアム

ソーシャルネットワーク

おくりびと

アメイジングスパイダーマン2

ハングオーバー

フューリー

スタンドバイミー ドラえもん

不思議の海のナディア 1話〜4話


本>>

夏の庭

作画汗まみれ

虫眼とアニ眼

夜は暗くてはいけないか

すごい宇宙講義

イナイ×イナイ

キラレ×キラレ

聲の形 1〜3

夜の床屋

夢で遭いましょう

魔剣天昇

ねじれ屋敷の

地球儀のスライス

喜嶋先生の静かな世界

人形式モナリザ

ドミトリーともきんす

かわいい闇

ぼくのニセモノをつくるには

アルジャーノンに花束を

Amazonで変な物売ってる


これ観て人生変わったなあと思ったのは、「アルジャーノンに花束を」かなあ。

多分にもれず、僕も自分と重ねて読んでた。

最初のページをめくった時はびっくりした。タイトルの意味が最後にずっしりきた。

その他に観た物も今後ずっと頭の片隅で人生とか制作の肥やしになっていってくれる事だろう!