CPPの日記(アニメ・アニラジ箇条書き) このページをアンテナに追加

検索サイトから来た方は上の方にあるワクに知りたい言葉を入力して日記を押すとみつかります。
感想ではなく内容を箇条書きしたブログです。過度な期待はしないでください。
自分が過去ログを見つけやすいように書いてあるので一番上がその日の最終更新ではありません。
平日の更新は日付が変わった夜中が多いです。
誤字脱字やおかしな文章になっていることがあります。申し訳ありません。
深夜のノリで書いたけど朝になって削除する場合があります。あしからず。
アニメ・ゲームには興味ありますがマンガはそこそこ興味あり、ラノベと特撮には興味なし
イベント
11月1日(土)〜1月12日(月・祝) 妖怪ウォッチ ぐるぐる冒険隊 in 東京ドームシティ(東京ドームシティ)
11月28日(金)〜1月25日(日) 進撃の巨人展(上野の森美術館)
12月18日(木)〜1月4日(日) 出現!妖怪ウォッチランド〜キミも妖怪と友だちになろう!〜(サンシャインシティ 展示ホールD)
12月27日(土)〜1月4日(日) カードキャプターさくら原画展(東京ソラマチ5F スペース634)
12月28日(日)〜30日(火) コミックマーケット87(東京ビッグサイト)
1月18日(日) モンスターハンターフェスタ'15(幕張メッセ)
1月24日(土)〜25日(日) 次世代ワールドホビーフェア'15 Winter(幕張メッセ)
2月8日(日) ワンダーフェスティバル2015[冬](幕張メッセ)
2月14日(土) ジャパン アミューズメント エキスポ 2015(幕張メッセ)
3月21日(土)〜22日(日) AnimeJapan 2015(東京ビッグサイト)
4月25日(土)〜26日(日) ニコニコ超会議2015(幕張メッセ)

2012-04-27 供給過多

[] 13:18 を含むブックマーク のブックマークコメント

しろくまカフェ

1本目

  • 折り紙を折るのが得意なシロクマさん
  • 買ったばかりのスマフォをうまく操作できないペンギンさん
  • シロクマさんやラマさんもスマフォを持っていると知るパンダくん
  • 母親におねだりしてスマフォを買ってもらうパンダくん
  • パンダカバーを壊して落ち込むパンダくん
  • 折り紙でパンダケースを折るシロクマさん

2本目

新キャラの声は川島得愛さん、矢作紗友里さん
シロクマさん起用過ぎ…。
わらしべ長者」「縦列駐車のこと?」のくだりよくわかったな…。
シロクマさんの運転テクニックマネできない…。
ベストセレクションするなら2本目は必ず入れるべき。
次回予告はよくパロディにされるサザエさんネタ

[] 13:18 を含むブックマーク のブックマークコメント

SKET DANCE

1本目

  • 理科室の片付けを手伝わされるスケット団
  • 中馬が作った薬を飲んでしまうボッスン
  • 感情と表情がバラバラになるボッスン
  • 元に戻すため表情の変化パターンを分析するスイッチ
  • 相談しに来るJソン先生
  • ボッスンの表情を見て勘違いするJソン先生
  • 表情の検証を続けるスケット団
  • 中馬に報告するスイッチ
  • 中馬が作った薬を飲むボッスン
  • 表情が固まるボッスン

2本目

  • 折り紙を折るのが得意なボッスン
  • 折り紙コンテストをするスケット団
  • ボッスンが折った折り紙に驚くヒメコとスイッチ
  • ボッスンの折り紙をみんなに宣伝するヒメコとスイッチ
  • 相談しに来るJソン先生
  • Jソンに先生にアドバイスするボッスン
  • 折り紙コンテストに参加することを決めるボッスン
  • 新しい折り紙の創作に悩むボッスン
  • 会場の地図を書いたメモ

2作品連続で折り紙ネタ。

[] 13:18 を含むブックマーク のブックマークコメント

ポケットモンスター ベストウイッシュ

来週はポカブを捨てたトレーナーが登場するのか。

[] 13:18 を含むブックマーク のブックマークコメント

NARUTO疾風伝

来週から続きの話に戻るのか。

[] 20:46 を含むブックマーク のブックマークコメント

坂道のアポロン

[] 20:46 を含むブックマーク のブックマークコメント

つり球

  • キャスティングの練習させられるユキとハル
  • エノシマド〜ン
  • アキラに怯えるハル
  • フェザーリングを教わるハル
  • ケイトが入院すると知ってショックを受けるユキ
  • 上司に報告するアキラ
  • 「ありがとう」は嬉しい気持ち
  • ユキを励まそうとして怒らせてしまうハル
  • キャスティングに誘いに来る夏樹
  • ユキにケイトの言葉を伝えるハル
  • 雨の中キャスティングの練習をするユキ
  • コツをつかむユキ
  • 夏樹に礼を言うユキ

[] 21:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

あっちこっち

1本目

  • 缶蹴り大会
  • ルールを説明する真宵
  • 組みわけ
  • 作戦を立てる逃げ組
  • おとりになる佳奈
  • 抱きチャンス
  • トラップ
  • 交渉成立
  • 目くらまし

2本目

  • 特別ゲスト
  • お悩み相談
  • 戦恋武将
  • ツンデレ
  • にぶちん
  • ストローベリーな一言

[] 21:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

戦国コレクション

  • ヤクザに騙されて刑務所に収監される政宗
  • 小十郎のことを思い出す政宗
  • 収監されるまでのことを思い出す政宗
  • 先輩囚人にバカにされケガをさせる政宗
  • やけになって暴れる囚人たち
  • 混乱に乗じて脱獄する政宗
  • 組長を探す政宗
  • 切腹しない組長を気絶させる政宗
  • 姿を現す信長
  • 警察がやってくるを知って身を隠す信長と政宗

新キャラの声は恒松あゆみさん、今井麻美さん

[] 00:01 を含むブックマーク のブックマークコメント

さんかれあ

  • 浴室でぼーっとする団一郎
  • 団一郎を問い詰める亞里亞
  • 千紘への復讐を決意する団一郎
  • 自分の傷口を塞ぐ礼弥
  • ばーぶが言っていることを理解する礼弥
  • 普通の女の子としての経験
  • 家に怒鳴り込んでくる蘭子
  • 蘭子を河原まで連れて行き謝る千紘
  • 礼弥を紹介してほしいとやってくるヤスタカ
  • 夢シチュエーション気づく千紘
  • シャワーを浴びているところを茹五郎に見られる礼弥
  • 様子がおかしい礼弥を部屋で見つける千紘

新キャラの声は三上枝織さん
やっと面白くなってきたな。

[] 21:40 を含むブックマーク のブックマークコメント

サキよみジャンBANG!
特集:最強ジャンプ

次回は『るろうに剣心』特集

[] 01:33 を含むブックマーク のブックマークコメント

ZETMAN

  • 人を心配する佐山
  • 佐山に礼を言うジン
  • 殺人現場を目撃してしまう花子
  • 高雅に会いに来る早見
  • ホームレスから人のことを聞く小葉
  • 小葉に危険が及ばないように距離を置く人
  • 逃げ込んできた花子と出会う人
  • プレイヤーの気配を感じて探しに行く人
  • プレイヤーに襲われる花子
  • プレイヤーと戦う人
  • エボル化するプレイヤー
  • 覚醒する人
  • 倒しても元の姿に戻らない人
  • 掃除人に消されるカニエボル
  • 元の姿に戻る人
  • 掃除人に刺される人

カニエボルだから泡なのか

[] 01:33 を含むブックマーク のブックマークコメント

アクセル・ワールド

  • 気づかないふりをする春雪
  • 変な夢を見る春雪
  • 黒雪姫に直結したことを報告する春雪
  • 新聞部の取材を受ける春雪
  • 黒雪姫がやきもちを妬いていると知る春雪
  • 黒雪姫に調査結果を報告する春雪
  • 卑屈な態度をとる春雪に怒る黒雪姫
  • 車にひかれそうになる春雪たち
  • ブレインバーストする春雪たち
  • 春雪に告白する黒雪姫
  • 再会を誓ってコマンドを使う黒雪姫
  • 大怪我をして病院に運ばれる黒雪姫
  • 黒雪姫がネットにつながれていることを知る春雪
  • 黒雪姫を見守る春雪
  • 病院にやってきたタクムに違和感を感じる春雪

シナリオに意外性がないな…。

[] 01:33 を含むブックマーク のブックマークコメント

坂本真綾のビタミンM

オープニングトーク:ゴールデンウィークどこに行くんですか?休みの日に友人と食事に行った真綾さん。
月間テーマ:お気に入り(家具・インテリア編)

  • 好きな書道家の字:好きな漢字はすぐにおも浮かばないので1ヵ月待って。名前に使われる漢字について話す真綾さん。
  • シカの置物や剥製を欲しい:衝動買いしたものについて話す真綾さん

ヨーロッパ一人旅を振り返る

  • 今思えば勇気があったと思う。40日間過ごせたか思い出せない。
  • 真綾さんに感化されて一人旅に行った友人について

エンディングトーク:来月の月間テーマ:好きな漢字一文字

[] 13:34 を含むブックマーク のブックマークコメント

「RG ガンダムMk-II エゥーゴ仕様」発売日延期のお詫びとお知らせ

昨日出荷作業してたら急遽出荷停止になったのはこれか…。うちの倉庫に何カートン不良品バージョンがあるんだろう…。
『魔法少女まどかマギカ ポータブル』不具合修正アップデートファイル配信のお知らせ
さっそくパッチをダウンロードしたけど、まだ1回も遊んでないんだよな…。
ニンテンドー3DSのダウンロード販売が開始、小売店でもダウンロード版を購入可能
みんながみんなクレジット決済できるわけでもないし、小売店をないがしろにもできないからアリだな。
小売店が自由に価格設定できるのは新しいな。

[] 22:06 を含むブックマーク のブックマークコメント

全国のポケモンセンターで、“強力タッグポケモン”をプレゼント!

  • 実施期間:2012年5月7日(月)〜5月31日(木):「キュウコン」・「シャンデラ
      • キュウコン:11時〜11時50分、13時〜13時50分、15時〜15時50分、17時〜17時50分、19時〜19時50分
      • シャンデラ:10時〜10時50分、12時〜12時50分、14時〜14時50分、16時〜16時50分、18時〜18時50分。20時〜20時50分
    • 2012年6月1日(金)〜6月22日(金):「エルフーン」・「ルカリオ」
      • エルフーン:11時〜11時50分、13時〜13時50分、15時〜15時50分、17時〜17時50分、19時〜19時50分
      • ルカリオ:10時〜10時50分、12時〜12時50分、14時〜14時50分、16時〜16時50分、18時〜18時50分。20時〜20時50分
  • 実施店舗:ポケモンセンター全店

時間ごとに配信されるポケモンが違うのか。

[] 21:53 を含むブックマーク のブックマークコメント

イオンモール船橋に行ってくる。
オープン記念でWii(ソフト無バージョン)が8000円、ゼクロムレシラムバージョンDSiが5000円で売ってました。
アニメイトのオープン記念の景品はラムネ(お菓子の方)なんだ…。