だから減らせとあれほど

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (4) (少年サンデーコミックス)

あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)


テレパシー少女蘭』2
作者:いーだ俊嗣
出版社:講談社
発売日:2006/03/23


ここ数日で一気に4冊も新刊を買うはめになり、さすがに辟易しているケケです。
このあいだ購読続行の冊数を数えて愕然としたばかりですが、いざ現場に立ち会ってみると改めて思い知らされますね。
いや、あれからけっこうリストラしたんですよ? ブックオフに売り飛ばすなり、友人に譲るなり。さて、どのくらい減ったのかカウンティング。


アイシールド21(18)←購入済み最新巻

BLACK LAGOON(4)

Landreaall(7)

エビアンワンダーreact(1)

蟲師(7)

パンプキンシザーズ(4)

イエスタデイをうたって(4)

ピルグリム・イェーガー(5)

もっけ(5)

ARIA(8)

天外レトロジカル(5)

鋼の錬金術師(13)

・阿佐ヶ谷ZIPPY(9)

神戸在住(8)

絶対可憐チルドレン(4)

・スケッチブック(3+1)

・ヴィンランドサガ(2)

よつばと!(4)←売却確定

ヘルシング(7)

・R×R(2)

・あさっての方向(2)

テレパシー少女蘭(2)

・ぼくと未来屋の夏(1)

月姫(3)

PLUTO(2)



計25作品。
よつばと!」は売っぱらうこと確定だし、「神戸在住」も次の巻で終わるから、実質23。
いや、確かに減ってはいるのだけれど・・・・・・減った気がしません。むしろ、前回カウントしたときから続々と新刊が出てるので、全体の冊数は増えているような。リスト写す時、何作品分、最新巻の数字を書き換えたか。


でもなー、ここから減らすのは・・・・・・
あえて候補を上げるとすれば、発刊ペースが早くて冊数がかさんでる(これからかさみそうな)「アイシールド21」「絶対可憐チルドレン」「鋼の錬金術師」くらいか。・・・・・・うーん。
いつぞやの「BLOOD ALONE」みたいに、既刊を友人に押しつけて続きを買わせる、というのもありか。「明後日の方向」とかどうよ、エジ。2巻までは買ったから。