EvernoteのクリッピングにはAutoPagerizeが必須

私がEvernoteでWebページをクリッピングしていることは先日書きましたが、その際、AutoPagerizeをインストールしてあると非常に便利です。というか、これなしではEvernoteにクリッピングする意味がありません。
Webの記事の中には数ページに分かれて記載されていて、「次へ」などをクリックすることで、続きの文章を読んでいかなくてはいけないことがあります。こういう記事をクリッピングする場合、1ページ目だけしても意味がないので、全てのページをしたいわけですが、一つ一つやっていったら面倒ですよね。
でも、AutoPagerizeがあれば大丈夫。
これを入れておくと、そういった複数ページにまたがる記事でも、「次へ」をクリックすることなく、下までスクロールしただけで、その記事の下に次のページが表示されるのです。

こんな感じ。もちろん読むだけという場合でも、とても便利なのですが、クリッピングの際にさらに威力を発揮します。Evernoteは、前にも書いたように選択した文章だけをクリッピングできるので、全てが一つのページにまとめられて表示されていれば、記事の文章全てを選択して、Evernote内の一つのノートに保存することができるわけです。

AutoPagerizeは、ほんと素晴らしいです!