ユナイテッドのクレカでマイルを貯めて、ビジネスクラスで帰国しよう

約1年前、こちらのラボからも給料がもらえるようになったので、アメリカでクレジットカードを作ることにしました。選んだのはユナイテッド航空のカードです(実際私が作ったのはこれではありませんが、この1年でカードの種類が変わったようです)。
カード作成には給料をもらっているだけではダメで、クレジットヒストリーがちゃんとあることが必要なので、申請しても認可されるかどうかはわかりませんでしたが、まぁダメ元で。でも、どうやら、それまで支払いには主にPREMIO cardを使うようにしていたおかげで、ちゃんとクレジットヒストリーが構築されていたんですね。なんとか作れました。私が作ったときはキャンペーンで30,000マイルをもらうことができました。2年目から年会費が取られるものの、25,000マイルでアメリカ国内の航空券と交換できるので、それだけでも価値があるかなと思い、ユナイテッドのカードにしたわけです。
その後はほとんどユナイテッドのカードを使うようにして、マイルを貯めていました。最初はとりあえず、50,000マイル貯めて、妻と二人でアメリカ国内を旅行するときに使おうと思っていたのですが、ある時、日本へのビジネスクラスの航空券が片道60,000マイルで交換できることに気づきました。留学を終えて、帰国するとき120,000マイルあれば、ビジネスクラスで帰れるわけです。ということで目標変更。この夏、日本に一時帰国したこともあり、約1年でキャンペーンでもらったマイルも含め、現在約100,000マイル溜まっています。今年の5月末に帰国予定で、早めに航空券を買わないといけないことを考えるとちょっと足りないかもしれませんが、マイルはお金で買うこともできるので(20,000マイルで約7万円)、7万円でビジネスクラスで帰れるなら安いかなと思っています。
ビジネスクラスで帰国することは、リッチな気分を味わえるだけでなく、大きなメリットがあります。通常1人2個までの預入荷物が、3個まで預けることができるようになるのです。2人で6個。完全帰国の際には結構な荷物になると思うので、これは大きいです。その分、引越代も節約できるでしょうし。
ということで、ユナイテッドのクレカおすすめです。
追記:他の人のマイルも、1000マイル$15で自分のマイルへ移行できる(年間15,000マイルまで)ので、妻のマイルを移行すれば、もう少し安く120,000マイルに到達させられそうです。
http://www.ualmiles.com/TransferMiles.jsp