志摩攻略第1日目

私は車を持っていないし、車の運転もここ十年ほど行っていないので車を運転するのがこわいです。さて、私の住んでいる伊勢は、観光業界的には「伊勢志摩」と一括にされていますが、伊勢から志摩へは約20kmぐらいあって車がないとなかなか行けません。電車も本数が少なく、なかなか不便なところです。そんなわけで私にとって志摩は遠い存在でした。


ところがちょっとしたきっかけで、志摩を攻略したいな、と思い始めました。最初は安乗崎というところを目指しましたのですが、鵜方駅でバスの時刻表を見たら、1時間に1本しかバスがありません。そこでちょっとビビって、1時間に2本バスがある国府(こう)まででバスを降りました。そこで目にしたのは・・・・・・・・。


サーファー達でした。


安乗岬は、この写真のもっと先です。


そちらに向かって歩きましたが、根が臆病な私、常に帰る時刻を気にしています。

サーファーです。



1時間に2本のバスに遅れないように乗ります。



ちょっと日常離れした綺麗な風景でした・・・。デルボーのシレーヌ(人魚)達が居ても不思議ではない。

  • http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/277/32/1/seire-ntachinomura.jpg

ポール・デルボーシレーヌの島」