息子と江戸時代へ

夏休みで家に帰ってきている息子と江戸時代に行ってきました。


というのは、もちろん冗談ですが・・・・。


地元「おかげ横丁」の「おかげ座」というところでは、地下にこういうジオラマがあるんですね。息子は小学生の頃にはここに入るのを嫌がっていましたが、今回は素直に入ってくれました。

おかげ参りが最盛期の頃の宝永2年(1705年)の頃の薬屋。ちなみにこの薬屋は現存します。

旅人に風呂を提供するところ。

古市遊郭。当時の川柳伊勢参り 大神宮にもちょっと寄り」そのままの風景です。今の伊勢からはとても想像出来ない。


ここは撮影OKと聞いたので、息子はいっぱい写真を撮っていました。一人300円のタイムトラベルです。


そのあと夕方の五十鈴川で涼みました。

    • 足に群がる魚たち