JUcrabをインストール

現在TMEditerで左[―]キーにはRunner[es]、右[―]キーにはカメラを設定している。でも便利なアプリケーションをインストールすればするほど、やっぱりスムーズな片手操作が難しくなってくる。最近なんとな〜く「今のままじゃ、Today画面からのソフトの立ち上げが不便かも…」てな気になってきた。そこでToday画面にソフトのショートカットを置けるランチャーを入れようかな?と考えたけれど、今でさえリセット後の起動が遅いのがドキドキものなのに、これ以上起動に時間がかかったら心臓が持たない…ヾ(。><)シ そこで今日もまた「目指せ!片手操作!」…ということであちこちをウロウロ。

探しものには、やっぱりa nomalyさんのW-ZERO3 Softwareがやっぱり素晴らしい。こちらを起点にあちこちのソフトウェアのページを見て歩いた結果、軽そうで常駐しないJUcrabを使わせていただくことに。とりあえず競合しないようにTMEditerをアンインストールしてから、JUcrabを入れて設定。

通勤時に便利な左[―]キーと、[es]便利使い用の右[―]キー。
※簡易ブラウザはYahoo!かんたんアクセス用のIE

うん、これで今までのモタモタ・ストレスがなくなったかも♪
JUcrabの詳細はモバイルつれづれ日記様にも♪

この話には関係ないけれど、a nomalyさんのW-ZERO3 Software 【私用】はデバイス/miniSDどちらにインストールしておられるのか?までマークが付いている!なんて初心者には嬉しい情報なのかしら\(*^▽^*)/感謝〜♪どのソフトをデバイスにインストールすべきか…[es]のフリーズ問題が表面化する中、無知な小心者には結構重要な情報かも。

さて、明日はお休み。今トレンド?のtodayCompactベータ版であそんでみよう♪

[追記]よく考えたら、clear_followsはToday画面じゃ使わないな…。ガクッ。