Hatena::ブログ(Diary)

C_andYのiPhone+WindowsMobileメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

iPhoneのクレイ4コマとWindowsMobile用の小物は、プロフィールから専用サイトへどうぞ☆

2006-09-28

C_andY2006-09-28

[]これはMac端末かも…。うん、そうに違いない(暗示) 23:44 これはMac端末かも…。うん、そうに違いない(暗示)を含むブックマーク

才能溢れる作者様のおかげでMiniClock機能評価第4弾でタイトルバーの完全乗っ取りが可能になりました(V^−°)

f:id:C_andY:20060928072716j:image

MiniClockでタイトルバー乗っ取り(またはMac化)手順

(1)まずはMiniClock作者様に「ありがとうございますm(_ _)m」と唱える。

(2)Program→MiniClockフォルダにうちの冷蔵庫にある「お徳用MacBarセット」を入れる。

(3)画像ファイル名の先頭には下の1〜11までの番号がふってあります。まずは画像の内容をチェック。

f:id:C_andY:20060928232516g:image

(4)miniclock_setting.exeで、番号を確認しながら画像を参照し、下の画像のとおり設定。

f:id:C_andY:20060928233839g:image

f:id:C_andY:20060928233856g:image

f:id:C_andY:20060928233914g:image

(5)すべてのminiclockのプログラムを起動すれば完成!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

できればそれぞれのプログラムショートカットWindowsスタートアップに入れれば、リセットしてもMiniClockが起動します。

f:id:C_andY:20060928072801j:image

あ〜〜幸せ・・・♪作者様、有難うございますm(_ _)m

スキン作成にも(3)のサイズ表と設定例はお役立ていただけると思います。是非自作画像でタイトルバーを乗っ取って遊んでくださいませ♪


※上のアップルロゴはクワさんへ♪黒背景でお使いいただけるかな…。

[]とうとう!!すべて?乗っ取りヽ(*⌒∇⌒*)ノ 07:29 とうとう!!すべて?乗っ取りヽ(*⌒∇⌒*)ノを含むブックマーク

今朝もサンタさんならぬ作者様からの贈り物が…。さっそく靴下CABをインストールして実験。(朝ごはんは会社でこっそり予定)

f:id:C_andY:20060928072716j:image

f:id:C_andY:20060928072801j:image

これは……o(;△;)o 最高です!!完全な乗っ取りです!!

opuopu 2006/09/28 21:42 バーの乗っ取り方法はどうすればいいんでしょうか?またアップを楽しみにしております。

C_andYC_andY 2006/09/28 23:56 opuさんいらっしゃいませm(_ _)m 乗っ取り設定と画像セットをさっそくアップいたしました。ぜひぜひ、お試しくださいませ〜(*^o^*)とっても楽しいです。

dawnpurpledawnpurple 2006/09/29 01:04 MAC MOBILE?ついに来ましたねーw。お願いがあるのですが、電池部分も覆ってしまうスキンを作っていただけないでしょうか。具体的にはタイトルバーの画像を電池アイコンを覆ってしまうように伸ばしてほしいのです。ちょっとエントリー書きましたので詳細はそちらへ。お手数ですがお時間あるときに見てやってください。
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-528.html

C_andYC_andY 2006/09/29 07:08 dawnpurpleさん、いらっしゃいませ(^O^)/ エントリー拝見いたしました!なんと・・・目からウロコです。そっか、表示されている情報が他の方法で取得できれば、全部乗っ取りも可能なのですね( °o°) これは…新しい展開です。また、帰宅後ゆっくりとお邪魔いたします〜(@^∇^@)

msrmsr 2006/09/29 07:58 待ってました!ありがとうございます。
仕事が速いですね。今夜早速作業致します!
dawnpurpleさんのご要望も、これまた良いですね。
ますます、C_andYさんに期待します!

野々村野々村 2006/09/29 11:09 初めまして。
最近[es]を購入して、色々カスタマイズするのに参考にさせていただいてます。
僕もMacライクなバーにしたくて、こちらの画像を参考にブラックマックを作成しました。
最初はアイコン部分の高さ調整が出来なかったのですが、こちらの画像を参考にさせて頂いたらあっさり出来上がりました、ありがとうございます。
また来させて頂きますのでよろしくです。
http://2nd.pilkul.com/

C_andYC_andY 2006/09/29 21:58 >msrさん
いらっしゃいませ!今回の乗っ取り版はmsrさんのクールなMac壁紙にピッタリかもしれません♪dawnpurpleさんのご要望の件も、さっそく実験します〜!お仕事の合間にのぞいてくださいね(*^0^*)v

>野々村さん
はじめましてm(_ _)m ブラックマック拝見させていただきました(@^∇^@) 林檎アイコン右の押下スタイルのバーが効いてますね!CustomClockの人気スキンの黒ともピッタリで素敵です。また、カスタマイズの写真を公開してくださいね!

 
 
paris