海外ソフトの壁

この間見つけた海外のForumでスキンを眺めていたら、完全Macスキンを発見!\(*^▽^*)/ワオ〜!す、すごいぞ〜〜〜〜♪ 
なんだ!自作しなくても、すでに素晴らしいものがあるじゃないか〜。(⌒∇⌒。)・・・というわけで、さっそくpsShutXPのスキンをダウンロードしてみる♪使い方がよくわからなかったが、とりあえずpsShutXPのプログラムと同じフォルダに画像2点を放り込む。すると・・・・・・スキン導入成功!!


・・・・・・とここまでは良かったが・・・・・・
他に導入できそうなものがない・・・(ノ_・。)初心者の私はフリーズが怖くてWisbarAdvance2も入れてないし、確かPocket Breezeはスケジュールの新規登録時に日本語入力ができないと何処かで読んだような・・・。

じゃあ・・・入れるのないじゃん・・・(;_・)


そっか。海外には素晴らしいスキンが沢山あるけれど、ソフト自体があまり日本のユーザー向けじゃないんだ。 そう考えると、軽くてカンタンに使えるseriさんのMiniClockは素晴らしいソフトだなぁ。まさに、W-ZERO3のためのソフトだもんね。
・・・そーゆーわけで、スキンもやっぱり自作しなきゃならないのね。(まあ、他人様の作ったものを再加工して公開配布できないから、1から素材を自作してよかったけど)

なるほど。この現状を知ると、MiniClockやCustomClock、TodayCompactのようにスキンや自作アイコンが利用できるソフトっていうのは、ユーザーから見れば「1粒で2度美味しいソフト」=さらに多くの恩恵をもたらすソフトといえるのかも・・・。(※ソフト開発できる才能のある方が素晴らしいのは当然として、です)