Hatena::ブログ(Diary)

C_andYのiPhone+WindowsMobileメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

iPhoneのクレイ4コマとWindowsMobile用の小物は、プロフィールから専用サイトへどうぞ☆

2007-08-16

[]アドエスちゃんへ変身☆*:.。☆..。.(´∀`人) 20:55 アドエスちゃんへ変身☆*:.。☆..。.(´∀`人)を含むブックマーク

先日RAINさんがバラしてくださった側面カスタマイズ方法。ありがとうございますm(__)m

やっと材料(笑)が手にはいったので、さっそく試してみる♪

(1)まずはトレペか薄い紙でアドエスの側面をトレース

f:id:C_andY:20070816203939j:image

(2)ここで取り出したのは、TEPRA用18mmの白テープ。

f:id:C_andY:20070816204113j:image

(3)白テープの上に、さっきトレースした紙を乗せて、カッターで切り抜く。φ(..)

セロテープで仮留めしておくと、楽に切れます。

f:id:C_andY:20070816204250j:image

(4)アドエスに貼り付けて、豪快にはみ出した部分をカット!!

   ※繊細な作業が得意な方は(3)までの工程をちゃんとすれば、こんな作業は不要ですf^_^;

f:id:C_andY:20070816204441j:image

(5)白テープを貼った上を指でなぞると、

   キーロック等のカタチが浮き出てきます。Σ(´□` )

f:id:C_andY:20070816204718j:image

(6)キーロックやUSBのフタ等の部分を豪快に切り抜きます。

f:id:C_andY:20070816204853j:image

(7)わ〜〜い完成だ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::

f:id:C_andY:20070816205052j:image


側面が白くなっただけで、なんて若々しい印象!!

↑失礼なやつ

これでアドエスは外観問題クリアに一歩近付いた♪ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・

idumingiduming 2007/08/16 21:56 おぉぉ、ついに着手してしまいましたね。行程は工作感あふれる感じでしたが、完成写真はなかなかいい感じじゃないでしょうか。
いづみんもなんとかせねば〜。と思ってはいるけどなかなか。

RAINRAIN 2007/08/17 10:00 カスタマイズおめでとうございます。才×〒”├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
キーロックやUSBのフタ等の部分を切り取る前のアドエスが私はカッコイイと思っているんですが、それじゃ使えませんしw

今後のカスタマイズに期待しています。^^

C_andYC_andY 2007/08/18 19:24 >いづみんさん
「なんとかせねば〜」は今も思ってます(笑)できればこの上にピンクのデコ用ベースシートをかぶせて、ちょっとキラキラ☆をつければ、アドエス氏の親父風味は一掃できるような気がするのですが・・・その頃にはカラバリでてたりして(;*´ω`)ゞ

>RAINさん
キーロック、USB、W−SIM、カメラ、SD・・・すべての邪魔者を排除できたら、どんなにいいことか(笑)
また面白い事を発見したら、是非ネタばらししてください((´∀`*))

 
 
paris