mixiの魅力

http://blog.livedoor.jp/warata2kki/archives/50376367.html
去年だったかな?ゲイな方からおホモだちになりませんか?と言われたのは。
ゲイ関連のコミュニティの多さにはビックリですよ。
でもコミュニティの名前が「俺んちでSEXしようぜ!(for gay)」は、ねーだろとか思ったけど。

ペルソナ3 ファーストインプレッション

いやーやっぱ買ってしもうた。何かね、我慢できなかったとですよ。
ポイントも貯まってたので安く買えるし…みたいな。


仕事で帰宅が遅かったのに4時間近くプレイ。あんま寝てません。
いやーこれ止め時が分かりませんな。次にアレやろうって気になるから。
ガンパレードマーチウィザードリィを足して2で割った感じ。
出来ることは両作品より少ないですけどね。この按配が良いのかな。
細かいシステムなどは公式などで確認を。書くのめんどい。
好きな人は思いっきりハマるでしょうけど、向いてない人にはダメかも。
俺は大好きですねコレ!学園パートとダンジョン探索パート、どちらも楽しいです。


流れるBGMにメニュー画面などのデザインなど。全体的にお洒落な印象を受けました。
女神転生とは180度違う雰囲気。明るいイメージですね。
その分、影時間との差がハッキリと現れてます。影時間の異様さが強調されますね。


不満点。
マップやメニュー画面への切り替えが、ちょっと時間かかってます。
コレも気になる人とならない人の差が激しいと思います。
ノクターンの切り替えが素晴らしくスムーズだったので、この辺が気になってしまいます。
ボタン一発でタウンマップ表示とかあれば良かったんですけどね。
あとはダンジョン探索中のコンディションの変化要素。
すーぐみんな疲れるからマトモに探索出来ません。1階1階隅々まで探索してしまう癖のある俺には非常に厳しい。
毎回2,3階ぐらい昇って終了ですよ。全然ボスにまで到着出来ねー!!!
もしかしたら俺は永遠に5階以上、行けないかも…。
最後にもう一つ。装着したペルソナにしか経験値が入らないこと。
「いや、当然だろ」と思うかもしれませんが、今回は1年という制限時間が着いてます。
その制限があるのにレベルが上がってるペルソナを合体に使うと有利ってのは厳しい。
現にピクシーのレベルを1つ上げるだけで1週間も掛かった。コレはヤバイ。


とまあ不満点もチラホラあるんですが概ね満足であります。
学園生活とダンジョン探索が一度に楽しめて面白いっす。
あー早く桐条さんとイチャイチャしたいねん!
きっと彼女は普段を厳しく生活してるから、頼れて甘えられる人を欲してるはずだ!
とエロゲのCGしか見ない俺のゴーストが囁いております。うへへ。

何 回 言 っ た ら わ か る ん だ よ ? !

http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid421.html
ぶっちゃけ、もう普通のAVでは興奮しません。
だってラストシーン近辺て、どれも展開が一緒なんだもん。
そろそろ斬新なのねーかなあー。
あー早く帰ってオナクールペルソナ3やりてー。