近所の家電量販店でテーマパークDSと逆転裁判4を予約したんですが…。
逆転裁判4仕入れができるかまだ分からないそうです。
人気があるから商品の確保ができてないんでしょうか?
ううーん、一応、仕入が決まったら連絡してくれることになってるんですが、いつ決まるかも分からないしなあ。
どこか確実に手に入るところで予約しなおそうかな。

アップロード可能掲示板(いわゆるあぷろだ、ファイル置き場)を設置していると、誰かが著作権法違反をする以外にも犯罪に巻き込まれてサーバを押収されることがある

http://d.hatena.ne.jp/onigiri/20070224/p2
自鯖を立ち上げる時は、よく注意しないといかん。何故なら踏み台にされるから。」
と昔、上司が言ってて「そんなん、しょっちゅうあるわけないじゃない」なーんて思ってたらコレ。
恐らく自分でサーバを立ち上げることは無いと思いますが、頭の隅には置いておこうと思います。

世界樹の迷宮 プレイ日記

第4層のボス、倒しました。アホみたいにf.o.e.がうろついてて軽く卒倒。
一匹に絡むと近くをうろついてたf.o.e.数退も近づいてくるしで、凄くキツかったです。
B18Fの回復の泉を何度か往復してボス以外のf.o.e.を殲滅。ボス戦中に乱入されるとキツイし。
そうそう、B20Fにいるf.o.e.のフォレストオウガのドロップからバーサーカーメイルってのが売られるようになりました。
お値段が結構するんですが、防御力が今までの防具の2倍近くあるので、例によって採掘を繰り返して買いました。


…が、第5層の敵が強すぎて防御力が上がったのが全然実感できません。
いよいよ雑魚の1撃で100以上食らうようになってしまいました。メディックのTPが底の抜けたバケツのように垂れ流されます。
あーサラッと第5層のことを書いてましたが、かなり衝撃の事実でした。こういうの好きです。
第4層辺りからダンジョン中にイベントが多くなってきて盛り上がってます。
このままの勢いで最深部まで行きたい気もするんですが、敵が相当強いので、もう少しレベル上げをしようかなと。
B21Fの敵とB18Fの敵の経験値がそんなに変わらないんですよね、実は。
B18Fのほうが単純に敵の同時出現数が多いだけなんですが…。回復の泉もありますし。

DVDレコーダー 普及進まず大不振

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/932304.html
あずまきよひこ氏の著作権記事を読んでからというもの、すっかり買う気がなくなりました。
つーか以前、上司にオリンピックを録画してもらって自分ちのPS2かPCで見ようとしたら見れなかった時から怪しんでいましたが。
技術は進歩してるのに、ユーザーの利便性がどんどん失われるこの不思議。どうにかならんでしょうか。

未だに元ネタが分からないもの

http://guideline.livedoor.biz/archives/50846728.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50846729.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/50846731.html
あんまり気にしてなかったものから初めて見るものまで。

コードギアス 反逆のルルーシュ

これはとても素晴しい裸ですね。芸術のようなボディライン。
DVD2巻の特典で裸まみれにするだけの価値ありまくり。
そしてこの展開はどこかで見たような。まあ、いいや。
締めはコッチのほうが面白い展開になってるし、裸が魅力的なのもコッチだし。


いよいよスザクにカレンの正体がバレてしまった訳なんですが、学校生活はどうするんでしょうかね?
スザクのことだから、何もなかったように過ごして、で後でカレンに因縁つけられるんでしょうけど。