PSP版AIRの機能がなんだかとても凄いことに

http://prot.co.jp/psp/air/

メモリースティック上に、アクセス頻度の高いゲームデータの一部を転送し、メモリーディスクとして使用する事でUMDへのアクセスを減少(要64MB以上の空き容量)。

ゲーム画面キャプチャー機能付き!ゲーム中のあらゆるシーンをメモリースティックに保存できます。
保存した画像は、PSPのホームメニューの壁紙などにお使いいただけます。

これ凄いことなんじゃないですか?これから発売されるゲームでも積極的に実装していって欲しいですね。
現状、PSPでゲームしかしない人にとってはメモステの容量空きまくる訳だし。

TBS 初音ミク問題「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」

http://japan.cnet.com/interview/biz/story/0,2000055955,20359336-2,00.htm

改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、「謝罪のコメントを出す予定はない。具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。

うわ、開き直りかよ。糞過ぎて引くわ。

もはや人ごとではない――MIAUに込めた想い

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/22/news014.html
今回のダウンロード違法化に対して良い結果を残せたかどうかよりも、まずこういう動きがあったことはこれからの消費者の立場を守る動きとしての第一歩だと思います。


つか、この法律の何がイヤラシイって「取りあえず違法にするけど罰則は決めない」ってところ。
つまり、JASRACのさじ加減次第でいくらでも賠償金が上げられるってことなんですよね。

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-oric-ent
消費者金融からCM取りづらくなったからって今度はパチンコとか、そういうテレビ業界のモラルを考えない節操のなさが嫌いです。