昨日の昼間、テレ朝50周年記念で報道番組の歴史みたいな特集をやってました。生放送。
VTRの内容は報道がいかに進化していき、いかに社会に影響を与えたかという自画自賛的なもの。
そして番組終盤?辺りで鳥越が「テレビはある意味危険。国民の思想を一つに持っていけてしまうことが分かってしまったから。」みたいなことを言い、その次のコメンテータも批判的なことを述べている途中で、女子アナが割って入ってまた自画自賛VTRへ。
こんなやり方してっから信用無くすんじゃないですかね?

まさかラスボスだとは思わなかったキャラ

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-799.html
ネタバレ注意。割と最近の作品も出てます。
で、DODの卵に入れられちゃったあの…とかね。や、一番最後に出てくるルートのEDの方が有名ですけどもね。

独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか?

http://d.hatena.ne.jp/connolly/20090115/p1
俺この条件にプラスで妻子がいるからね。もっと最悪なケースになるんj…って嫁は働いてるから大丈夫どころか全く問題ないのか、ハハハ。
それはそれで悲しい…。

「mixi」も「モバゲー」も「魔法のiらんど」もフィルタリング対象外。規制する気あるのか?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51426359.html
これは酷い!まさかとは思っていましたけど、本当にやるとは。こういうのを突っ込んでくれる議員はいないの?

フルHDの24型液晶が2万4800円! ツクモのアウトレットセールが狙い目だ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090129/1023200/
なるほど、これだったか。というのもですね、金曜の夕方、雨が降っている中、原チャでツクモのデカイ紙袋を股下に挟んで運転してる奴いたんですよ。
そいつが交差点のど真ん中で紙袋落してやんの。何考えてんだよ。配送しろ。それが嫌なら車かタクシーで帰れ。


MDT242WGが4万円台…。中古と言えど、これは安いですね。いいなー。
自分もグラボ買換えたいなーと思ってたんで買ってしまおうかと迷ったんですが、電源が足りない可能性が。

保育園民営化、訴え却下=横浜の保護者ら逆転敗訴−東京高裁

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009012900877
民営化には賛成です。今良くしてくれてる保育士さんたちに引き続きお願いできない可能性が高いのは痛いところですが。
ちょっと前に民営化の説明会があって、そこで色々話を聞いてたんですが…。


保育園側→民営化に当たって用務員を減らします。
とある保護者→用務員減らすってどういうこと!?ドアのカギが壊れても、すぐ直してくれてないのに!?
えーと、現状すぐ直してくれないから用務員減らすっていう方向な話だと思うんですけどね。
こういう何でも反対ありきで話す直情的な人がいるのがもー。