変わりゆく天王寺駅前(その2)

阪堺電気軌道 モ710号
 意識していることはあまりないのですが、同じような場所で同じような写真を撮っていることがよくあります。もう1カットだけ、天王寺駅前の今昔を見ておきます。こちらが一昨日のもので、天王寺駅前の歩道橋からハルカス前の歩道へ降りる階段の途中から撮ったものです。ちょうど天王寺駅前を発車した電車が見えます。キューズモールの前は空地になっていて、フェンスが張られ、道路予定地になっています。
阪堺電気軌道 モ605号
 高さがちょっと違うのですが、こちらは2003年9月のほぼ同じ場所です。今、空地になっているところにビルが立ち並んでいます。当然、キューズモールは影も形もありません。電車はあまり変わらないけれど、こうやって見てみると、いつの間にかLEDにも慣れていて、方向幕が懐かしく感じられます。
 ちょっと検索してみたら、こんな記事がありました。
【大阪】あべの筋拡幅 夏までに軌道移設工事発注 建通新聞
軌道の芝生化の計画があるようですね。まだまだ変わっていく天王寺駅前、どうなっていくか、楽しみでもあります。