あれやこれや

Moleskine Pocket Weekly 12mth Notebook 2007 Red をアマゾンで購入。気に入って来年の予定をセッセと書き込んでいたら、これが乱丁本で8月の次に10月、10月の次に12月が!ショック。すぐに返品取替えを依頼。早めに先のページを見ててよかった。8月まで気がつかなかったら、在庫もなくなるだろうし、あったとしても7月まで真っ白で、後半から使い始めるというのも愛着がわかないだろうなぁ。今の私のお気にいり。


◆もう一つのお気に入りは同じくMoleskineのスクエアノート。もともと方眼のノートは図を描くのも、チェックリストを作るのにも便利で好き。特にこのノートは手になじむし風合いもいい。これはマネジメント系のヒントやエライ人との会議・打ち合わせ時のポイント整理や私の疑問点整理に使っている。宿題リストだな。

Moleskine Squared Notebook Large

Moleskine Squared Notebook Large

◆今は、この赤と黒の大小二つのノートを手にオフィス内をうろうろしている。