もろもろ

夕焼け

 面白い事はみんな言ってはだめな事ばかり。契約書にサインしちゃったからどうしようもないんだけれど、2年もたっちゃったら忘れちゃうよね。
今朝は目が覚めたら0℃、昼にはどんどん気温が上がって15℃にもなった。
ちょっと風邪気味かな。でもピーカンの素晴らしいお天気だ。

編み物

 ポートランドでのヤーン・クロールにも行ったし、毛糸を増やさないって思ったけど、大きな紙袋一つ増えた。かっこだけ反省してみるかな。
 こちらもまだ公に言ってはいけない事が二つ。後10日したら発表しま〜す。思わせぶりで私にとってはたいした事なのだけれど、他の人に取ってはたいした事ないんだろうと思う。
今月はデザインの応募を5つもしたよ。今年始めに3つ出したけどどれも連絡無し、最近人気無いです私のデザイン。
へんてこりんすぎるか難しすぎるんだと思うなあ。デザイン出しちゃうとそのデザインは半年使えないから、ってことはシーズンを逃す事になるから1年は使えないってことだよね。
 5月中から帰国だけれど、編み物の課題をいくつか持って行こうと思っているので、結構忙しそうだわ。製図をしなくっては。

*お仕事
 後2週間ほどで終了。デザインが遅れていて私の方の作業に影響が出ている。締め切りが先週で明日デザインが上がる予定なんてどうしたらいいんだ。
よくある事だから、誰も慌てていない。困るのは作業の最終段階で働いている人達。彼らの締め切りへ向けてフル回転だ。
 お仕事が終わったらサンフランシスコへよって、友達に会ってからニューヨークへ戻る予定。