2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広告

ここは広告なのでこの下から日記が始まります。

編み物

デザイン応募が2つ、来月から長期出張だからどうしようかと考え中。 通信講座の方は作品17から作品10へ戻って、左前身頃に取りかかった。ウェストシェーピングとなわ編み3種類が同時に進行するので、チャートを見ながらでないと編めない。なので通勤編…

お仕事

来週月曜日午後4時に発送予定、まだ山盛りに仕事が残っているので、朝早く行こうかなあ。

もろもろ

フルタイムで仕事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。うちではクリスマスソングを流して気分を盛り上げているけど、23日の締め切りにプロジェクトが仕上がるかの方が頭の中で勝ってしまっている。 感謝祭が終わってからクリスマスイヴまでの期…

お仕事

いつ来るか分からない毛糸のプロジェクとの締め切りが1月1週目、ラッキーであっても3週間しか作業時間はない。私にはできないと確信したのでキャンセルした。この編みものの仕事が入っていたので断った本業の仕事に連絡を取ったら、まだ人を探していたので…

編み物

通信の課題、Yネックのカーディガンのボタン穴付きの前立て部分を編んでいる。前立ては別に編んで綴じ付ける形なのだけど、ゲージから段数をださないで編みながら確認しながらボタン穴の位置を決めた。 ボタン穴は「tubular buttonhole」、3目別糸に取って、…

もろもろ

ブルックリン美術館でやっているジャンポールゴルチェ展へ行ってきた。すごい盛りだくさん!子供のころから現在まで大回顧展だ。80年代だったかな〜代官山にあった彼のブティークへ、気が引けて入れずウインドウを憧れの目で眺めていたのを思い出した。当然…