Hatena::ブログ(Diary)

ちゃばね日記

2008-05-11

ハイボール試してみたよ

これまでは正直なところおじさんの飲み物のイメージが強かったハイボール。

先日、熱い話を聞いた事もあり、物は試しで飲んでみました。

これまでハイボールってそもそも何者かもよくわかってなかったんですよw

(ハイボール=ウイスキーのソーダ割りって知ってる人って若い人には意外と少ないんじゃないかな?なかなか飲む機会もないし)


ウイスキーはサントリーの角瓶。丁度それにステンレス製のタンブラーがオマケで付いてたので使う事にしますよ。

まず、タンブラーのパッケージに書いてある作り方の通りに(EMONSTERオフに行って来ました - ちゃばね日記の後半を参照)スーパーで買ったロックアイスを沢山入れ、ウイスキーを注ぐ。

量はどれくらい入れればいいのかよくわからなかったんで適当に。あまり多い必要はないって話を聞いたような気がする。

ウイスキーは最初から冷蔵庫で冷やしておいたので、最初から冷え冷え。そこに炭酸水投入(ウィルキンソンのがいいらしいが、売ってなかったのでカナダドライ)。炭酸が抜けないようにマドラーでやさしく一回転。


こんなのできました

f:id:Chabane:20080511230310j:image:w240


ステンレスのタンブラーなので余計に冷えている感じがします。

飲んでみると、意外とさわやか。個人的には最初にビールよりもいいかも。

ロックで飲むウイスキーなんかとはかなり違う感じを受けるので、ウイスキーはちょっとって人も試してみるといいんじゃないですかね?少なくともおっさんイメージはないですw


これから暑くなる季節に向いてそうですね。

こんなイベントもあるようです↓

[N] サントリーに「ハイボールナイト」をONEDARI!

ご興味のある方はいかがでしょうか?ブロガー限定ではありますが…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Chabane/20080511/1210515320