ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

終わったー!

去年の2月からずーーっとやってきた仕事に区切りがついた。
今の会社に入ってから本格的な仕事だったが、引き継ぎ部署の人に引き継いで
今度からは別の仕事に入ることになる。
その間にも単発で細かい案件はやっていたけど...


今日は打ち上げの飲み会だ。ようやく区切り。









秋葉原探索

先週末の話になるけれど、中越地震で揺れている前後に秋葉原に行ってました。


実は、キヤノンのIP-4100Rっていうプリンタを買いに出かけたんだけど、最初渋谷で見たらどこにもないんよ。最初、某Bカメラで見習いの腕章付けた女子店員さんに、IP-4100Rの値札を指さして「これください!」って言ったら、在庫確認してくれて「ありますよ〜」という話。店員さん、奥から在庫を取ってくるとのこと。5分くらいして表れた彼女の持ってきたものは、、、「IP-4100」だった..._| ̄|○


いや、それじゃなくてと説明し直して、4100Rのほうの在庫確認を取ってくれたのだけど、
「すいませんないですねー」... しかも、重いプリンタを運んできたのにと恨まれそうな目つきで見られて。
もしかしたら自分が妥協して、この持ってきた4100のほうを買ってくれるんではないかという
半分期待のまなざしを持っていた彼女に、「じゃ、いいです。わざわざすいませんでした」とモノの見事に裏切って退散。いや。。。ほんとわざわざすいません。でも本当にそれじゃないんよHAHAHA!!!


てな具合で、他のPCショップも一通り回ってきたのだが... やはり、渋谷にはどこにもない。IP-4100なら結構どこでも売ってるんだけど、無線LAN&ネットワークI/Fの付いた、"R"付きモデルのほうがないんよね。
そんなら、物の集積地である秋葉原なら絶対あるだろう!ってことで行ってきたのですが。


秋葉原に行くのはもう何ヶ月ぶりか... 前の職場は神田にあったので、
昼休みにチャリンコで秋葉原に遊びに行ける距離だったものだから
結構行ってたんだけど、最近はとんとご無沙汰で...


早速ソフマップあたりで張り切って聞いてみたら、「そのモデルは11月発売ですね」。
あーさいですか。私の秋葉原行く主目的は到着10分で潰えてしまいましたよ。
渋谷の時点で、あの店員のねーちゃんに、いつ発売になるのか最初に聞いておけばよかったよ。_| ̄|○


で、久々に秋葉原の裏通りを探索してみたのだけど。
んー。興味引くモノないな。


去年引っ越しを機にキューブPCにしたせいで、あまり増設できないようになってしまった。それがお財布には逆に優しくなってるっぽいね。lol


神田で喫茶店に入ってたら地震!これがあの中越地震でした。。。
ここでは地震については書かないけれど、一日も早く復興することを願っています。