Hatena::ブログ(Diary)

ChaboのFF11日記+ このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

Chaborin

Chaborin

グリーンベレー愛用の、殴り系赤白魔道士です。


Profile




Error : RSSが取得できませんでした。






この日記のはてなブックマーク数


カテゴリ一覧



BlogPet



Error : RSSが取得できませんでした。

mailto:
ここは、Final FantasyXIのIfrit→Odin(移転)サーバであちこちを旅している、Chaborinの活動記録をメインとする日記ページです。
しかし、気の向く情報をなんでも登録するため、FFでない話題もまぎれてたりします。というか最近多くなってきたような。

2004-11-10

[][]プロマシアミッション BC攻略メモ(2)

ということで2回目は、タブナジアに行った後のBCです。


リヴェーヌ岩塊群サイトA01ここから40制限

ここからは詳しいことは覚えてないので要点だけ...


体を同時に相手は絶対無理。なので、2体をマラソンで引っ張っている間に1体を集中攻撃で撃破するのがとっても重要。一人撃破してしまえば、あとは5人でも勝てるくらい。


開幕で速攻死んでしまったあと、司令塔してたわけだけど...そっちのほうが集中できたのが苦笑。


ソ・ジャ 神を名乗りて

このへんから凶悪に・・・

モンスター名はDiabolos。

攻略サイトに載っている情報はちょっと古めで、10/7パッチ後の情報を。


・開幕引き寄せあり。6人全員引き寄せられる。

・PT抜けで引き寄せを1人にすることはできるが、PTに復帰したところで結局全員引き寄せられることになるので、小細工するより最初からがんばったほうが良い


・WSは、カミサドーという単体WSを使用。150-200程度。空蝉ok

・3〜4割で床が抜ける。抜ける場所の情報は攻略サイトを参照のこと。

・最強のWSはナイトメア。これをされると、ケアル or 時間経過でしか起きない(つまり被ダメで起きない)睡眠+バイオ3(20/3秒のスリップダメージ)を食らう。

防御策はバスリプル+鶏のオーバードという睡眠対抗策がポピュラーだが、寝るのを前提としてソウルボイス+ピーアン2曲重ねがけ+リジェネというスリップ対抗策も良い感じ。

しかし、もっとすごいのが暗黒のスタン。出を見てからでも止められる。自分の時はこれでナイトメアが2発も止まったので、本当に楽勝でした。

ってことで、リキャスト確保のために、暗黒さんにヘイストしましょう。

イレースも積極的に。


即死WSはないのであわてずに。(ある意味でナイトメアが最強かも)

※FF11画像に関する著作権表記:
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
(2071683PV)
Connection: close