Hatena::ブログ(Diary)

ChaboのFF11日記+ このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

Chaborin

Chaborin

グリーンベレー愛用の、殴り系赤白魔道士です。


Profile




Error : RSSが取得できませんでした。






この日記のはてなブックマーク数


カテゴリ一覧



BlogPet



Error : RSSが取得できませんでした。

mailto:
ここは、Final FantasyXIのIfrit→Odin(移転)サーバであちこちを旅している、Chaborinの活動記録をメインとする日記ページです。
しかし、気の向く情報をなんでも登録するため、FFでない話題もまぎれてたりします。というか最近多くなってきたような。

2005-02-06

[][]2716号採石場BC

アル・タユに向け、プロマシアMもだんだんと佳境に近づいてきました。

ということで、今日はみっつの道の一番最初、2716号採石場に行ってきました。

実はこのBCに行くためには、プロミヴォン-ヴァズを攻略してからいろいろな場所に飛び回らなければならなくて、むしろそっちのほうが時間がかかったりします。

私の場合は前日の寝る直前に気が付いてやってたんだけど... 当日一緒に進めてるL姉のほうがこのトラップにハマってしまってさあ大変。 他の4人は既に決まっていて、時間がない方がいらっしゃったので、L姉には悪いけどとりあえず私だけ偵察がてら行ってきました。ま、大したミッションじゃないし、もう一度行けばいいさ。


私は赤/戦でバグベアのグラビデマラソン役。

忍者さんが開幕した直後にグラビデ>挑発、とバグベアを引き抜いて、あとは逃げながら弱体を放り込む・・・と。

しばらくすると、モブリンがバグベアを呼ぶらしく、バグベアのヘイトが盾役の忍者さんに向いてしまって戻りそうになるので、それを必死に挑発したり精霊魔法でダメージ入れたり、ブラインしたりしながら引き寄せます。

しかし、それも2〜3分で限界。モブリンがまた呼び寄せたらしく、バグベアが本体のいる方面へ向いてしまい、挑発しようがファイアIIしようがどうしても戻せません。たぶん、途中モブリンがバグベアを呼び寄せようとする時に、モブリンのヘイトとバグベアのヘイトが同じになるんだろうな。困った・・・ もう駄目、忍者さんにバグベアが襲いかかったそのとき、


「らすと〜」


f:id:Chaborin:20050207003451:image:w400


え?らすと?


よく見るとモブリンはもういません。

どうやらモブリン4匹は、私がバグベアとマラソンめいたことをちょっとしていた間、あっという間に葬り去られてしまった様子。('д')

ということで、無事に最後のバグベアもやって終了です。


結論:2716号採石場は、プロマシアBCの中で(今んところ)最低の難易度。



※FF11画像に関する著作権表記:
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
(2068110PV)