Hatena::ブログ(Diary)

ChaboのFF11日記+ このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

Chaborin

Chaborin

グリーンベレー愛用の、殴り系赤白魔道士です。


Profile




Error : RSSが取得できませんでした。






この日記のはてなブックマーク数


カテゴリ一覧



BlogPet



Error : RSSが取得できませんでした。

mailto:
ここは、Final FantasyXIのIfrit→Odin(移転)サーバであちこちを旅している、Chaborinの活動記録をメインとする日記ページです。
しかし、気の向く情報をなんでも登録するため、FFでない話題もまぎれてたりします。というか最近多くなってきたような。

2005-06-12

[][]ジュワユースへの道 第1章 発起


目次

6月10日 午前1:43:33 at 海蛇の岩窟:入口


>>M嬢 : 突然ですが、ジュワ取り籠もりなぞやろうかと思います。


ジュワユース 片手剣 [Ex][Rare]

D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜


最強の片手剣として名高いこの剣は、エクレアであるが故に、他のぶっ飛んでいる(エンハンスソード:1000万ギル以上!!)高額片手剣に比べればまだ取りやすいらしいです。


いろいろなサイトを見てみると、ジュワユースを持っているNMを沸かせるまでが大変らしく、POP時間の把握の必要があるけど、沸かせればそこそこの人数で倒すことができるし、倒した時のジュワDROP確率も100%らしいです。

もちろん、タコNMのCharybdis(通称ジュワたこ)の攻撃はそれなりに痛いわけですが...

POP時間は、前回撃破時間から6時間〜8時間程度で抽選に入るとのこと。

この情報を見た私は、ついにジュワたこ狩りに手を出しました。


ですが、使える時間は平日はあまりありません。休日ならなんとかなるけど、それほど多くないのです。果たしてジュワユースを手に入れることができるのか... 不安を胸に、まずはともかく現地視察。

ジュワたこが沸く、獣人金貨扉の奥へと足を運びます。


通路を進んでいくと... むむ、サハギンやカニに紛れてDevil Mantaがいました。

こいつが抽選のたこかぁ〜。

と思って、早速ソロ装備でたこを狩り始めます。

ブリストファラ(赤魔道士最強と呼ばれる3点防御セット)を使えば赤魔道士のソロでも倒すことができるみたいです。経験値も28-35程度入ります。


よし、これならいける!


こうして、胸を躍らせながらNPCのサハギンがいる扉奥に向かったのでした。

そしてそこで見た光景は...


〜第2章 斥候へつづく〜


[][]ジュワユースへの道 第2章 斥候

そこにいたのは、日本人のPTでした。私はPOP時間を見に来たことを告げ、雑魚タコ(「まんた君」と命名)を延々と狩るのを見ていました。

こういう場所ではコミュニケーションを取るに限ります。雑魚狩りをしている人達に声をかけて仲良くなるんです。これがないと、無言でお互い何をするかわからないでギスギス、かなりつらいです。


眠くなってきた私は、2時頃そのまま放置して寝ることにしました。

これって結構危険なんですよね。まんた君やサハギンの範囲攻撃はPT外にも及ぶので、何回か巻き込まれてしまうとそのまま死亡、という羽目になってしまいます。

まあ、死んだらジュノに戻るでしょ。ということで大丈夫かな...


6月10日 午前9:30:17 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋


起きた時間は9時半でした。

気が付くと、別の日本人PTがジュワたこを狩っていました。

どうも昨日はわかなかったようです。新しく来ていた人に聞いたところによると、どうも昨晩12時くらいに倒されたとか。だから沸かなかったのかー。


しばらくすると、暇そうなら体験できるから一緒に雑魚狩りしてみない?と誘われて、誘われるままに始めてみました。これが結構ヒャッホイなんですよねー。

よく見てみたら、前に赤のレベル上げの時にビビキー湾でお世話になった固定PTの人達で、なんだか縁があるなぁ〜と。

ところが、いつまでたってもたこはわかず、まんた君ばっかり出てきます。むー、抽選ってのは気まぐれだよなー。

だんだん億劫になってきます。


午後2時になり、外出する予定の時間になってしまいました。ということで、またもや放置モード。


6月10日 午後7:46:41 at 海蛇の岩窟 ジュワたこ部屋

帰ってきたら、ジュワたこは午後3:50頃に沸いたよ、とTellが残っていました。

POP抽選開始時間は6時間から。ということは...


6月10日 午後9:50〜

これだ! ここで取る!!



〜第3章 集結へつづく(id:Chaborin:20050630)〜


※FF11画像に関する著作権表記:
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
(2063703PV)
Connection: close