Hatena::ブログ(Diary)

ChaboのFF11日記+ このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

Chaborin

Chaborin

グリーンベレー愛用の、殴り系赤白魔道士です。


Profile




Error : RSSが取得できませんでした。






この日記のはてなブックマーク数


カテゴリ一覧



BlogPet



Error : RSSが取得できませんでした。

mailto:
ここは、Final FantasyXIのIfrit→Odin(移転)サーバであちこちを旅している、Chaborinの活動記録をメインとする日記ページです。
しかし、気の向く情報をなんでも登録するため、FFでない話題もまぎれてたりします。というか最近多くなってきたような。

2005-07-06

[][]ジュワユースへの道 第6章 〜七色〜

(まだ1〜5章を見ていない方はこちら→id:Chaborin:20050612


6/11 1:10 at 海蛇の岩窟:金貨扉付近


劣勢になりつつあるとはいえ、仲間も幾多の修羅場をくぐり抜けてきた猛者達。

気功弾も挑発持ちも一斉に水辺でスタンバイの臨戦態勢です。

白/戦(白不足だったのと、挑発不足だったのとでこのジョブw)にジョブチェンジして再びジュワたこ部屋に向かっている時、さらに何人かのフレさんがこちらに向かってくれるとのこと。こんな深夜に本当にありがとう。



6/11 1:20 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋


10人PTからさらに減りそうな状態だった私たちでしたが、フレさんやフレのフレさんなどが次々に応援しにきてくれます。ジュワたこ狩りを見学しにきたLSの赤さん、一度ジュワたこを27時間張って、それでもジュワを取れなかった私の赤師匠のMさん(よく考えたら、知り合いにMの付く人多い!)、真夜中にジュノでぼへーとしていたフレなどなど。

人が着く度にジュワたこ部屋に挨拶のエモが流れ、どちらのPTでも知り合いだったりする人がsayで「どっちにつこうかなー」などと冗談を言ったり、そんな微妙に和やかなsayの裏で挑発ボタンをひたすら連打するLSの竜騎士さんがいたり。


気が付くと、深夜にもかかわらず、人は減るどころか15人近くなっていました。

これには本当に感動しました。ジュワたこなんて自分一人では絶対できないことだし、LSの枠を越えて、こうやってフレさんだったり、フレのフレさんつながりでこんな深夜に来てくださる方がこんなにいるなんて!!

リンクパールもライバルPTが一色できれいに統一されているのに比べて、こちらのPTは本当にばらばら。誰かが「どこの野良だ?」とからかうほど七色のリンクパールがきらめきます。


続々と増える人にライバルPTも気圧されたのか、人数的にも釣り勝負も徐々に優勢に。人数の割合以上に釣り勝てるようになってきました。

そして、まんた君を連続5回釣り勝ちしていたその次の瞬間。



6/11 2:17 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋


何十度目かの挑発ログ。バシュン、ドギャン! 一斉に気功弾や挑発のエフェクトが降り注ぎます。そして赤ネーム。また釣り勝ち!

「また勝った〜」と言った時、他の人が「出たー」と言っています。

え?と思った2秒後。


あ・・・出た。Charybdisだ。

肝心の私が理解できてなくてどーする!(´∇`)


・・・Charybdis戦はあまりよく覚えていません。ただひたすらケアルVを撃っていたような気がします。

ひたすら土杖持ってマラソンしていたナイトさん、タゲがふらつく中でグラビデを冷静に入れていた赤さん、大車輪>双竜脚をきっちり決めていた竜さんモンクさん、そしてそこにMBを入れていた黒さん。



6/11 2:33 at 海蛇の岩窟:ジュワたこ部屋


Chaboは、27ポイントの経験値を獲得した。

Chaboは、1856ギルを手にいれた!

Charybdisは、ジュワユースを持っていた!


最初感じていた「HNMを倒すことに対するもやもや」が、徐々に消えていくのを感じていました。

こうして目的のアイテムが出ようが出まいが(ここは100%ドロップだけど)、大人数で目的のHNMを倒すという過程そのものにカタルシスを感じるんだな、と。

いつかこういう新鮮さも醒めてしまい、またHNM狩りでもいくかーというふうになる日が来るのかもしれません。


だけど、今日このジュワ取りを忘れる日はないです。

改めてお礼いたします。本当にありがとうございました。



〜エピローグ〜

6/11 2:50 at ジュノ:ル・ルデの庭


こうして私のジュワ取りは終わったわけですが...

この6時間後となる朝9時頃、再びジュワ取り隊が結成されることとなり、朝起きて合流することを約束して眠りに落ちました。。。



6/11 12:30 at 自宅の部屋


起きた! 12:30!!! やば!!!!!!超寝坊!!!!!!


6/11 12:35 at ジュノ:ル・ルデの庭


既にジュワ取りは終わったようで、昨日約束していたメンバーは既にジュノにいます。顛末がどうなったか聞いたところ・・・


M師匠 >> 峰不二子が出た


!?!?


峰不二子ってあれだよね、最後の最後で「ルパ〜ンごめんね〜」とか言いながら財宝かっさらうやつ。


詳しく聞いてみると、外人との取り合いになって、一度はディア入れられたりしてピンチだったらしい。だけど無事取り返してジュワをゲット! というかなーりアツい戦いだったらしいのです。

で、最後に希望者でロット勝負(フリロでやろうという話)をしている時。

戦士の某M嬢(またMかよ!)がすぐパスしようとして冗談でロットしたら、他の人がパスして確定するのとほとんど同時で、900点台をたたき出した彼女がパスする暇もなく彼女のフトコロへ...(´д`)


こうして、直後のジュワ取りは峰不二子事件として永遠に語り継がれることになりましたとさ。


ルパ〜ンごめんね〜〜(*´д`*)


AhplaAhpla 2005/07/07 12:16 おぉ、ジュワげっとおめでとうございますー^^
赤魔としては一度握ってみたい一刀ですな♪
思う存分堪能してくださいませ〜

ChaborinChaborin 2005/07/07 18:16 ありがとうございます(’∇’)
おかげでサポ忍にすると潜在外しがスムーズですよ!

さいと〜さいと〜 2005/07/08 10:28 おめでと〜でしたヽ(´ー`)ノ
それにしても翌日にそんな事件が起きていたとは(笑)
あちらこちらジュワ振り回してくださいませ(´∇`)

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Chaborin/20050706/1120617958
※FF11画像に関する著作権表記:
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
(2069815PV)
Connection: close