ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

はじめてのでゅなみす

毎週時間が取られる、必ず出席しなければならないというあたりで裏とは縁がないとずっと思ってたんですが、昨日ふらっとLSのSh氏が「人足りないから裏サンド行く人募集ー」と言っていたのにつられて、デュナミス-サンドリアに行ってきました。


突入は20人(のち23人)で、費用4万ギル!
裏のことなどまーーーったくわからないので、Sh氏の「サンドの裏マークきて」っていわれても、場所すらわかりません。Trail Markingだってことは知ってるけど、それ以上が...ヽ(´ー`)ノ


LSで挨拶をしてアラを覗いてみると、赤の人が比較的多かったので、白/黒で行くことにしました。
ロットルールは、人が少ないので装備できる人ならロット可能というお祭り状態。

    1. まず釣り役が5〜6匹(最大10匹ほど)釣ってくる
    2. 最初に黒がスリプガ、赤が漏れをカバー
    3. あとは次々と赤と詩人で寝かせ管理(赤にヘイストしてた!すごい)
    4. それで、タゲッターが2〜3回指示して、次々と個別にやっつけ



20人だと奥は行けないのでは... というTeっちのTellとは裏腹に、「いつもより早くない?」という手際の良さで次々と沈んでいきます。
あっさり???も取れて、踏破者に...
とにかく赤さん5〜6人の寝かせ管理がめっちゃ手慣れてるんですよ。
白で行ったのが結果的には成功でした。余計なことせず、ただひたすらヘイスト配ってケアルして、事故があったらレイズするだけに徹することができたから、いろいろと観察できましたよ。途中で寝落ちしかけたけど...


AFは戦士が大量に出ましたが、赤と忍と召とシも1こずつ出て、そこそこ良かったみたいです。あと銀貨1つ。
私個人も、銅貨が16個も手に入りました。2万ギルでバザーしたら、あっというまに全部売れた... うへぇ。超黒字!


デュナミスってお金稼ぎする場所だったのかぁ・・・(´∇`)
でも、やっぱり毎回出席とかは厳しいので、今回限りですね。