ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

Chabo、赤Maatにボコられる

自分の動画を見てたら、最近また赤Maat戦に行きたくなりました。
偉大な赤魔道士の証は持ってるし、これは行っとくしか! ということで暇そうにしていたR猫さんを拉致して、行って参りましたワールンの祠。
ルールは、70以上で使える装備・魔法は使わないということ。

グラビデバインドを駆使してスリプル作戦すれば余裕だよね〜なんてあの頃(70Maat戦)に比べれば、経験も積んだしメリポも振ってあるし、負ける要素はないとか思いながら行ったら・・・


負けました... 夢想阿修羅拳2連射で...
ほんっと間髪入れず2回。これが噂の時間切れね...


さて、75Maatをやってわかったことがいくつかあります。

Maatはグラビデ耐性を持っている

風杖持って普通に弱体装備して、メリポ弱体5段の風命中2段でも、4〜5回やったうち、2回に1回レジられました。こりゃグラビデ耐性持ってるっぽい。バインドとスリプルは全段普通に入ったので、たぶんグラビデだけかも。

夢想モードに入ったら夢想しかしない

グラビデ入れて距離取ってれば、別に夢想なんて怖くないよね〜とか思ってたら甘かった。グラがレジられた時点ですでにやばかったのだけど、一発目でブリンクとストンスキン全部はがされて、即座に2発目でとどめ。うぅ。


くそー。動画はまた今度上げます(編集してる暇がないんで〜)
結論。赤Maatはやっぱ強いわ。
ご自身の実力再確認のために、是非定期的にMaatに通われることをオススメしますorz