ChaboのFF11日記+(跡地)

IfritサーバでFF11をやっていたChaborinの日記でした。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACCS事件判決の感想

http://d.hatena.ne.jp/Horiuchi_H/20050331/1112250057 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050324.html まず最初に。 自分は「不正アクセス禁止法」に対する深い知識を持っていないけど、「不正アクセス」対策はそれなりに気を遣っているつもりの一般のWe…

ちゃぼ、白魔道士を援護する

超ひさびさの更新でスイマセン。。。 今月で引退(予定)とのたまう白魔道士のL姉が、火曜日にソロで闇王に特攻するということらしいのでギャラリーしに行ってきました。 最近仕事が遅いので、月曜のうちに闇王の扉の前まで行ってからログアウト... なんと…

日本で5本の指に入るFlash使いですから

Web屋さんはこういう表現が好きです。いや、別に揶揄的な話じゃなくて、本当にそうなんです。 昨日、久々にWeb屋さんと打ち合わせをする機会がありました。で、Flashがらみの案件だったのだけど、ちょっとスクリプトが入っている案件なので人を選ぶなぁ、と…

ベドー十字路で全滅

先週の話です。 フレと「ベドーでウォータ4取ろう」という話になって、赤73とモ65のコンビで行ってきました!ベドー十字路。 これくらいのコンビだと、へまさえしなければ普通に勝てる位だったのだけど、、、 4匹目くらいで全滅しました。_| ̄|○ 黒クゥダ…

ついに65キター!

ということで上がっちゃいました。 忍モ竜白黒赤64-65PTで、テリガンのコカトリスを乱獲。 倒した数:96 平均獲得経験値:120.3 (+32.7) 総獲得経験値:14687 平均戦闘時間/間隔:83.0 / 20.5 時給:5321.4 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0与ダメ__________ __…

2段階MB

あいかわらずの白魔道士上げ。 今日はTOP66の狩りをしてみます。 ナモ戦赤白黒で、獲物はボヤでいもとトンボ。 そして、今日の連携は戦士さんとミストラルアクス>双竜脚の光連携! ということで、来るべきバニシュIII+ホーリーの2段連携の練習のために、バ…

花粉症ネタ

メディア: この商品を含むブログを見る実は、Amazonで\5,680で入手できたんですよね、これ。 今は\7,580に値上がりしていますが… それでも「花粉症でもうダメ!」という人にはかなーーーりお勧め。 今日なんか地獄です…(´Д⊂

就業中の(または社員が書いた)Blog

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/07/news063.html耳の痛い話ですね・・・(´Д⊂

日本人はなぜオタクとなり得たか

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/07/news012.html オタクを卒業する時は、精神的に大人の域にまで成長した時である。しかしそれにかかかる時間を圧縮することは、難しい。むしろオタクはオタクのままで、その能力とエネルギーを社会の発展…

弟のキャラで北欧遠征

週末、うちの弟が我が家に遊びに来たので、弟のキャラでやってました。 弟はイスパニアの冒険家で、就職前の暇さをうまく生かして先行してるのですが、船がかなり速い! うちの2本マストコグなんかより全然速いので羨ましい… さて、その弟キャラはイスパニ…

GoogleのAdsense

この前からGoogleのAdsenseを付けています。 ふっ... FF11の話題を書くとR○T!R○T!!という感じの広告が出て辟易しますが、一通りフィルタリングしたら出にくくなりました(でもまだ出ます)。その代わりに出てきたのは… 妊娠… 【えーっと…】【何ですか?】こ…

ようやく出ますね!攻略本

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見るついに…

無駄にシャドウゲイト

http://rinn-rin.hp.infoseek.co.jp/shadow.html うーん、だんだんと良さが広まっているなぁ〜(*'-')

128日目

このBlogを始めてから、今日で128日付けたことになりました。 (つけた日数はid:Chaborin:aboutに載ってます) このBlogって仕組みはすごいなーとつくづく思います。 三日坊主な私が128日もつけ続けてられるのは凄い! Moovable TypeやらTDiaryやら、.NET系だ…

はてな有料オプション

使ってみました。1ヶ月180ポイントです。 人力検索サイトはてな(http://www.hatena.ne.jp)で質問に答えるとポイントをくれるので、それを使って有料にできる仕組みです。 いくつか質問を答えてポイントをゲットしたので、早速有料オプションにしてみる… …

若気の至りな勘違い

今日はどこも混んでいるので、はるばる怨念洞海流の回廊前でお魚を食べに。 レベル上げセットの相方のM猫さんがLv65になりました。 ということは…双竜脚ですよ! ストーンIIIっぽいグラフィックでめちゃ強いやつ! ってことは…いよいよ待ちに待った光連携!…

遠出してみました

大航海時代オンラインネタ。近場の街で交易していたのだけど、商人クエストの中に「リューベックに行け」というのがありました。 おっ、クエスト達成すると20000D近いお金が手に入る!でも難易度は★★★... いつものは★か★★なので、いつもよりちょっと難しめら…

全ワールドメンテナンス作業のお知らせ

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3920.shtmlやっぱりあれですかね、クフタルのラドンが、ディスペルウィンドで追加効果を108つとか消してしまったりするから*1、ですか…(・ω・) 108つ...煩悩じゃあるまいしw *1:表示はされるけど、実際消えるの…

大航海時代プレイ5日目の感想

このゲーム、ほんといいですね。海で走ってるとノンビリする音楽と相まって、かなりほんわかさせられます。FFだと高レベルになってからまれなくならないと味わえない気分。ソロも楽だし(というか、まだソロしかやったことないw)、レベルが上がってくると…

レイズII要請

レイズIIの要請を受けました。渋谷のど真ん中で。 了解、余裕だよーということで漫喫に向かう私。ところがFF11できるって宣伝が出ていた、道玄坂にあったはずの店がない!潰れた? ということで探しまくったのだけど、見あたらなくて要請に間に合いませんで…