号外: メガソーラー発電所向けパネル・モジュールテスト セミナー

Chakoando2013-09-11

昨年のFIT制度の導入により日本でもメガソーラー・プロジェクトが活気づいていますが、欧州・米国に比べ急激に立ち上がった市場であるため、大規模なビジネスとしてのメガソーラー発電所事業の全体像がまだ見えにくいところがあるかと思います。特に、プロジェクト開始前にリスクを最小限にする品質管理は重要です。

私は数年前から、メガソーラー向けのパネル・モジュール品質テストに特化した第三者テスト企業であるPV Evolution Labs (PVEL)の創業者と親しいのですが、日本のメガソーラー・プロジェクトの質の向上に貢献し、またベンチャー企業であるPVELの日本での事業開発を支援するためこの度、同社のサービスを紹介・支援させて頂くことになりました。

ちょうどこちらの明日(木曜)、米国の大手環境関連メディアGTMの主宰で太陽光発電所プロジェクトのリスクに関するセミナー(ウェビナー)があり上記PVEL社のCEOが話をする予定です。

日本時間では金曜の早朝4時になってしまうため参加は難しいですが、もしご希望があればスライド資料・音声録音記録などを入手可能なようですのでお知らせください。(下記、ウェビナー登録は無料)

http://bit.ly/17qQo4H

また、もしも日本でご興味のある方が集まれば同様の内容をウェブ上でセミナーしてもらい、質疑応答など一部日本語で用意することも考えています。

もし、ご興味のある方がいらっしゃったら是非、こちらまでご連絡下さい。