ダイソン

今日は仕事遅番なので朝から使ってみました。

①音はかなり大きいです。音質もモーターが違うせいか甲高い音がします。個人的には許容範囲内ですが絶えられない人もいると思います。購入の際は必ず電気店などで実機を動かして見てください。

②重いと言われるダイソンですが今まで使ってきた物と大差ありません。まぁDC12になってからかなり小型になりましたから。

③吸引力に関しては過剰に期待すると「あれっ?」と思うかと。床に吸い付くような吸引力はありません。ちゅーかそんな吸引力あったら掃除しにくいと思います。

④ヘッドがくねくねして慣れるまでやりにくいです。すぐに慣れましたけどね。

⑤排気の勢いが凄いので本体の置き場所、掃除の始める場所を考えないとスイッチを入れた瞬間ほこりがまき上がります(笑)


とまぁあんまり良くなさげなことを書きましたが、クリアビン(ゴミが溜まるとこ)が一杯になるまで掃除してゴミを捨てフィルターを見てびっくり!全くほこりが着いてへん!以前の物は小麦粉のようなほこりが着いていたのに。
サイクロンで完全に空気とゴミを分離しているという証拠ですね。

いやぁ恐るべしダイソン!
   恐るべし150,000G!

掃除後のフィルター↓