グランツーリスモ5

遂に発売されました(というかやっと)


本日発売日。


何年待たされただろう・・・


随分待ったなぁ。


ワクワクしてPS3にディスクを入れたら
アップデートの文字が・・・
「いきなりアップデートかよ!」
と思いながらアップデート完了。


次はインストールしますの文字。
まぁPS3のゲームはほとんどがインストールするので
特に気にせず“OK”を押したら




約20分


!?!?!?!?



ながっっ!!


てな訳でまだオープニングすら見れてませんww
待ち時間にブログ更新!!


追記

さてさて長いながーーーーいインストールも終わりまして
プレイした感想を・・・。
ちなみに5時間程プレイした感想ですのでご了承を。


まず、グランツーリスモ5プロローグをプレイしたことがある人は
グラフィックの進化はほとんど見られません。
それどころか車種によってはかなりの荒が目立ちます。
おそらく今までのシリーズに収録してあった車種は新たに一から作り変えてないんでしょう。
SD画質をHD画質に引き伸ばした感じのグラフィックになってます。
正直ガッカリですね。


それとは逆にプレミアムカーは物凄くディテールが細かくほとんど写真のよう。
まさに上記の車種と雲泥の差です。


あとはですね・・・
コレまでのシリーズにもいえることですが敵車(コンピュータ)のAIがアホすぎ。
ゴンゴンおかま掘って来るし、ガツガツ当てて来るし。
F1 2010のAIが秀逸で物凄く良く出来ていたので進化を期待したのですが・・・。


でもまぁ全体的には十分合格点でしょうか。
このシリーズのファンならこのゲームだけのためにPS3を買っても損は無いと思います。
私もコレのためにPS3買ったんですから・・・。


ちなみにこんな車もありますw