お手軽Quest

Bibol's Errands
LavastormのLavaspinners Lairの入り口横にいるHead Miner Bibolと会話します。
You say, 'Hail, Head Miner Bibol'
You say, 'What depth gauge?'
You say, 'What replacement?'
You say, 'I will pick it up'
Depth Gauge Orderを貰ったらA'KAnonの王様ルームにいるRoyal Clerk Palthenに渡します。
代わりにMalfuctioning Depth Gaugeを受け取ります。
You say, 'Who is Mip?'
You say, 'What horrible man?'
次はSteamfontの風車小屋にいるMip SprocketにMalfuctioning Depth Gaugeを渡します。
今度はGnomish Depth Gaugeを受け取り、Lavaに戻ってBibolに渡します。そしてItemゲット!
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=33727
更に会話を進めます。
You say, 'I have time'
You say, 'What status report?'
You say, 'I will deliver the report'
Status Reportを受け取り再びRoyal Clerk Palthenに会いに行きます。
Itemを渡すとStatus Receiptが貰えます。これをBibolに渡すと更にItemゲット!
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=33726
但し最後の部分が壊れているのか、私は貰えませんでした。というかItemを受け取ってくれませんでしたw
Lavastorm>A'kAnon>Steamfont>Lavastorm
と移動するだけでCloakを、さらにLavastorm>A'kAnon>Lavastormと移動するとNeck貰えます。
Lv40以上限定Itemの割にはHP,Manaのボーナスが多めなので悪くないItemですな。
なんといっても簡単なのがよろしいw

Augmentが貰えちゃうQuest

後でLogを元に詳しく書きます。<更新完了〜
このQuestはLavastormのBroodlands入り口前にいるGnomeから始まります。
彼と会話することでQuestは開始。
次にA'KAnonにいるBasbustielに会いに行けと言われているのでA'KAnonへ。
Zoneして左へいくと桟橋のさきっぽにBasbustielが。座標は717, 89。
話を進めるとItem1個を貰ってさらに後3個集めろとかいわれます。
3個のうちの1個目。
PoTの風車でへたり込んでいるElfのねーちゃんにItem4個を渡します。
渡す4個はStar Ruby,Fire Opal,Raw Diamondにお馴染みの育毛剤5000の4個。渡すとItem貰えます。
お次は髭親父Dwarfの街へ。
奥のForgeのあるところに小さい桟橋状になってるところにNPCがいます。
そいつにShort Fuse,Kaladim Coal,Soluseks Sulfurの3個を渡します。
それぞれの入手先
Short Fuse:LavastormのBasilisksとかよわいっちい奴からのDrop
Kaladim Coal:Kaladimの鉱山エリアにGround Spawnしてます。座標は786, 215です。
ロッコ橋を渡ったとこの左にあるくぼみです。
Soluseks Sulfur:同じくSolAでのGroud Spawn。こちらは541, 651に。
Goblinが2popしてるところの間。
3個渡すとItemゲット。
最後の1個ですがClassや装備によってはSolo出来ません。
場所はSteamfontの懐かしいMinoエリア。そこに一人のメカGnomeのおねーちゃん??がRoamingしてます。
Trackで見てもLv70からでそいつだけLight Blueなので見つけやすいでしょう。
こいつはMeleeはしょぼいのですがSummonしてくるので撃たれ弱いCasterさんは要注意。
Max Meleeは200でIce DDは入らないもしくは非常にHigh Resiだと思うのでDDはFireで。
こいつを殺すとItemが2個出ます。Rewardが3個あるので2個拾ってもう1回やる用意をしましょう。
 
さて4個揃ったところでLavastormに戻って最初のNPCに渡します。
RewardとしてMana25 End25のAugmentが貰えます。
これじゃヤダって人はもう1回Augmentを渡すと今度はHaste32%がついたHelmが貰えます。
これもヤダって人はHelmをもう1回渡してみましょう。今度はHp25のAugmentが貰えます。
半分以上がお使いでAugmentが貰えるので非常に美味しいQuestです。
AugmentのSlotが空いている人はぜひやってみてください。

スライムレース

忘れたころにやってくるボードゲーム紹介のコーナーw
まだエニックスという社名であったころのボードゲーム
中古屋などでたま〜に見かけます。
元々は海外の馬レースが元ネタのパクリキャラパーティゲーム
でも元のルールでは馬がワープするかのごとく動く為、むしろスライムのようなキャラに置き換えて正解のようなゲームです。
 
まずは馬連というかスライム連で予想。
配られたカードによってスライムを動かしていき、自分の予想したスライムをいかに勝たせるかを競うゲーム。
このカードが2位と3位をいれかえるとかハチャメチャなものが含まれている為に余裕で1位とかありません。
バカゲームとしてお勧め。