名前をつけてやる(スピッツism)

昨年の12月、選挙の投票で某小学校へ行った。小学校に行くと毎度ついやってしまうのが、廊下や教室の掲示物でのDQNネームチェック。その学校にはそれほどいなかったけど、「りある」くんという名前を発見。「りある『くん』」とは言ってみたが、正直、男の子かどうかはわからない。「りあむ」って名前もたいがいだが、「りある」もなかなかどうして。思わず「Is this the real life? Is this just fantasy?」と思ったよ。それはDQNじゃなくてQUEENだな。
低学年だったのでひらがなでしか書かれていなかったが、どういう字を書くのか気になる。「李亜琉」とか「莉有」みたいな感じか。それとも「現実」と書いて「りある」と読む系かな。そりゃキツいな。意地でも「リア充」にならないとイジられちゃう名前ってのも気の毒だな、と他人様のお子様の名前に大きなお世話サマー(とんねるずism)。子どもの命名なんて一生しないから好き勝手言える。



もし自分に子どもが生まれたら漢籍から命名したい。宮様みたいに。人気blogランキング