シミランクルーズ総括

#総括なんて仰々しいタイトルをつけるんじゃなかった。。。
クルーズを終えて約1ヶ月がたつのですが、まだあのときの興奮が残っています。
初めての地で長期間のダイビングという、環境変化が大きかったというのも
あるのかもしれませんが、心の中のざわめきがまだ残っていて、醒めないみたいな
そんな感じを持っています。
アンダマンサーモクラインは格別でした。3mmのレンタルウェットスーツでは堪えました。
自分の5mmウエットスーツを早く買おうかなあ、その前にダイエットだよなあ、
と思う今日この頃です。
見た魚もクマノミ類からハゼの仲間、果てはマンタまで。最後の最後にマンタが中層を
泳いでいくのが印象に残っています。あれを見にまた行きたい、そんな気分です。