捨てるオンナのGW

Cherry-Jam-Club2010-05-03

GWまっただなか、

毎日いいお天気ですね!


皆様いかがお過ごしですか?

今日は、息子と「苺狩り」に行って来ました

燕の有名なラーメンやさん『杭州飯店』のすぐ近所の

斉藤いちご農園さん。

http://www.niigata-kankou.or.jp/tsubame/kanko/institution/OA0022.html
甘いです!摘みたては美味しかった。

さて。


ワタクシ、この連休の最大の目標が
『モノを捨てる!!』でございます。

たまりにたまった、不要品を、とにかく処分する。

正直,貯め込むのは得意ですが
捨てるのが昔からめちゃんこ苦手。

つーか、捨てるタイミングを図れない。。
いつの間にか、「貯める」が「溜める」に、、、

だから、もったいないけど,食品は 賞味期限や消費期限が明記してあって、 わりと、思い切って捨てられるんだけど、(実は不謹慎ながら、 「これで、もう、捨てていい」と安堵するときすらある)

他のモノが難しくて。


でも、必要なときに、探せなかったり。
自分の人生の時間まで、蝕まれてる気がして

そう。
使いもしない、モノの収納や片付けに追われる
悪循環はイヤだ!


もう、この際,ホントに、

どんどん、捨ててやる!!!!と思い立ったわけです。


が。。


1階の仕事部屋と和室の不要品処分で
軽く二日経過。。

先は長い。


またね。お宝見つけて、、、手がとまって。

あ。


そっか、


今の時間軸で考えないと。


お宝=腐敗品なんだよねぇ、、、

見極め難しい!!!



みなさんは、


どんな基準でモノを捨ててますかー?