徳山秀樹の日記(個別株自動売買システム開発・運用記)

2006/08/24 (木)

[] デイトレ雑感【16000割れ】 15:10

前日NYがほどよく下げたので、買い中心でとるチャンスと考えていた。もちろん売り建ても織り交ぜて仕掛け量の確保に注力するつもりだったが、無人くん4号の証券会社入れ替えを前倒しで実施したことでやや集中力を欠いていたかもしれない。手動仕掛け中心に空振りの連続で、悲しいほど少ない仕掛け量となってしまった。

これに動揺して最初のうちは混乱したが、何とかたて直していった。だが相場も目立った反発もなく下げ続け、買い玉で利益を得ることは困難であったこともあって成績は大幅に落ち込んでしまった。

入れ替え作業そのものはうまくいき、無人運転準備は順調。明日は本番のマシンセットアップに変更して最終的な動作を確認する予定。これにより明日も平常心でトレードできない可能性が高いが、今回の取り組みにより自動化・標準化が進むのでここは我慢して計画にしたがい進めていきたい。

『毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法』:楽天ブックスの再入荷後、今朝も在庫は切れておらず、ランキング回復の最低条件は満たしている。ただ増刷分の本格的な入荷には早いので今週一杯は期待できないとみている。

Connection: close