徳山秀樹の日記(個別株自動売買システム開発・運用記)

2006/08/31 (木)

[] 復帰 15:10

昨日帰宅してから急いで元のトレード設定に戻した。ところが今朝は1台のマシンが立ち上がらない。先週末にプログラムミスから無限ループ状態を続けて熱暴走気味となり、その影響でシャットダウン時にビープ音が鳴りっぱなしだったのだが、その時はそれほど気にしていなかった。それから初めて今朝立ち上げようとしたのだが、スイッチオンにまったく反応がなく、どうやら逝ってしまったようだ。詳細や今後の方策はPCブログに書くつもり。

このマシンは自動売買には殆ど影響がないので、諦めてトレードを続けた。その他は特に問題なし。トレード勘は戻らないが、無人売買の状況を静養先で確認していたのでボケボケというほどでもない。仕掛け量が少なかったのであまり気負わずに淡々と続けたが、やはり成績は伸びなかった。昨日までの無人売買と同じ水準というのはちょっと情けないが、基本的に同じルールでの運用なので仕方ない。

『毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法』:ビジネス・経済部門で首位を続ける楽天ブックスをはじめ、各オンライン書店に増刷分が入荷した模様。今月初め頃の勢いを再び取り戻してくれることを期待。