Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 象群 】 - 東ツァーヴォ国立公園、ケニア - Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH
(去年の今日はアフリカにいたなぁ。ということで去年の9月16日に撮った一枚をストックから。)

去年の今日はケニアでサファリツアーに参加していたなぁと思い出した。
あれから一年。ケニアは政情不安、アフリカというとエボラ熱の懸念もあり、あのときに思い切って行っておいてよかった。今年だったら旅行の目的地としてはボツにしていたことだろう。

数十メートル、ときに数メートルの近さで野生の動物を目の当たりにして興奮気味にシャッターを切っていたのも、もう何年も昔のような気がする。

ところで。

日記だけ追っていると最近は食べて呑んでを繰り返しているようだけれども、運動のほうも定期的に続けている。昨日の夕方今月6度目のランニングと筋トレをした。

8月に気を入れすぎたせいか、知らず知らずのうちに身体を酷使していた模様。
9月の前半は、右太腿後ろの肉離れ、左股関節痛等々一気にガタが来て、少し頻度を減らし、今週に入ってやっと回復に向かいだしたところ。
コンディションは維持できていて、昨日のランニングでも少し余裕を持ったペースで6㎞、30分32秒とまずまずのタイムが保てている。
身体も燃焼する体質がつづいているようで、走り終わっての乾燥体重で61.3キロと8月からさらに落ちて体が軽い。気分も軽い。

週末に日本から母と叔母がくるので来週一週間は運動から離れることになるが、筋肉を休ませるのにはちょうどよいタイミングかもしれない。

なので今週中にあと二度ほどちょっと負荷強めのトレーニングをしておこうと思っている。

アップ済みアフリカの写真(2013年9月撮影)など(はてなフォトライフのページへのリンク)
http://f.hatena.ne.jp/Chiezaru/?page=12