Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

2015年始まる


【 元旦の夕焼け2015 】 - ローマ、イタリア - Sony RX1R

                                                  • -

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Chiezaru - 02/Jan/2015

                                                  • -

元旦のローマは快晴だった。
空気はキリっと冷えていて透明感のある冬らしい一日だった。

彼女の誕生日でもあったので、休みをとってゆっくりした。
お昼は街中に出て遅めのランチ、夕方家に帰って去年と同じ、古代ローマの水道橋のある公園を散歩した。

ランチで行ったフレンチレストランは初めて行った。どうも教会が経営しているらしくランチの途中でアヴェ・マリアの合唱が始まったりして驚きがあったけれど、そのおかげでどこか日本の正月のような落ち着きを感じることが出来た。ランチをして、年が変わったんだなぁと実感。

カメラを持って彼女と公園を散歩していたら今年の抱負が頭の中でふと言葉に固まった。

今年の抱負は「プラクティカル」に行くこと。
この一年、実践的であることをいつもより意識して過ごしたいと思った次第。

古代ローマの水道橋のある公園、元旦の夕焼け。あと数枚↓

Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD


Sony RX1R


Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R