Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - ミルティッロ豆乳など


【 ミルティッロ(ブルーベリー)ジュースと豆乳 】- Sony RX1R
(ミルティッロ豆乳シェイク)

7月20日(水)、ローマ。晴れ。
暑さの中休み的にしばらく涼しかった数日が終わり昨日からはまた真夏日に戻っている。
昨日は今週最初のランニングをした。
いつもの6kmでタイムは32分40秒位と大したことは無いものの、30℃前後の気温のなかで西日を浴びながらも最初から最後まで気持ちの前傾姿勢は保てた感じで軽い充実感も感じることが出来た。
慣れてきて、ただ完走が目標だったところから少しずつメンタリティーが変わってきている。身体の中のエネルギーの貯蔵が増えてきた感触もあり。

こうなってくると運動が段々楽しくなってくる。
8月まであと10日。頭のほうは大分準備が整っていて、今週あと二度ほど運動して、来週は少しペースを落として二度、少し負荷を増やしながら計四回でこなしておけば、身体的にもいい感じでスタート地点につけそう。

ところで。

最近やってみてけっこう美味しかったのではまっているもの。
ミルティッロ豆乳シェイク。
ミルティッロ(ブルーベリー)ジュースに無糖豆乳を入れてステアするだけ。(なので厳密に言うとシェイクではないですが・・)

ミルティッロジュース↓

Sony RX1R

グラスに注ぎ↓

Sony RX1R

更に豆乳を投入(←駄洒落・・)

Sony RX1R

よくステアして出来上がり。

Sony RX1R

混ぜるとゲル化してヨーグルトのようになり、甘さもミルティッロジュースのものだけなので控えめでさっぱり。そこそこ美味。乳製品によらずにタンパク質とヴィタミンB、アントシアニンが摂れて個人的には二重丸。

通常甘いものをほとんど欲しない自分でもなかなかのヒットでランニングのあと飲んでいる、というだけの話・・でした。