2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 チューブ入り大根おろし

コンビニやスーパーで珍しい食品を見つけると、ついつい試してみたくなる。大根おろしは美味しいけど手間がかかる。だから、こういう商品は「グレート・チャレンジ!」だとは思う。 何が入ってるかというと・・ とはいえ、食感も味もまだまだ。。。ベタっと…

 旅するように暮らしたい

昨日の写真だけで、県名がわかった(当てた?)方が 3名いらっしゃいました。すごいですね。 ここの駅、ターミナルなんだよね。それだけで素敵です 海もあるし、 路線バスで片道 1時間が 600円でした 海のそばを走ってくバス。景色がすばらしい。日本の地方…

 海のそばの温泉に来てる

延々と路線バスに乗って着いた。 おほほほほー

 スリランカのコンセント凄い!

先日はスリランカの入国審査官が 「すごいモンを配ってますよ!」 と書きましたが、同じくスリランカの、リゾートホテルの部屋の壁にこれを見つけて、再度びっくり。コンセントの差し込み口が(↓)なんか複雑。 これ・・なんと、世界中のプラグが使えるコン…

 スリランカの本気度を感じる入国審査

ゴールデンウィークに訪れたスリランカ。遺跡あり、ビーチあり、エステ(アーユルヴェーダあり)、ショッピングありと、観光国としての可能性は非常に高いと感じました。内戦が終わって 5年、これからが楽しみです。 ところで、私が「スリランカは本気だ!」…

 定点観測 広告から見る新聞の読者層

一ヶ月くらい前の新聞広告。(ある特定日の、一紙からのみ、ピックアップしたものです)血管がぐんぐん若返る自力療法ってのがすごいな・・ 「老いじたく」とか、もうオブラートに包む気もない。超直截な表現 この「幹細胞」てのは、STAP細胞が盛り上がって…

 分相応なお財布と時計

ロレックス( 20年以上前に買って、当時 40万円)を、先月、自分自身の馬鹿げたミスで置き引きされて以来、「分不相応なモノを持つのは、もうやめよう」と思いました。 こちらは、先日 成田空港で海外旅行用として買った時計そして財布。時計が1500円、財布…

 成田空港→東京駅 リムジンバス ひどすぎ

久しぶりに成田空港から東京駅行きのリムジンバスに乗ったのですが、相変わらずひどい場所で降ろされてガッカリした。「海外からの観光客を増やす!」と息巻いてる割に、日本イチの空港から日本イチの駅への、メインの移動手段のひとつがこの有様ってどーな…

 ビーチで休暇

今、こんなとこに来ています 癒され過ぎ おほほほほ