2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしの理解力では無理

.東京の地下鉄駅によくあるこの案内板、 自分が今、どこにいるのかを理解するのも「ウォーリーをさがせ!」並に難しいし、 ようやく現在地を見つけても、行きたい場所が 4階上だったりすると、線を辿っているうちによくわからなくなり、結局、右と左、どっち…

寿司 @ 金沢 その2

一年に1回、金沢にお寿司を食べにいってるわたくし。 今回はなんと貸し切り。私達のためだけに握っていただきました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ おいしゅうございました。 あたしは金沢にお寿司を食べにいくようになって初めて、「寿司とはどういう食べ物…

フローズン・フルーツ・ヨーグルト

最近よく食べてるデザートのご紹介 まずは新鮮なバナナを買ってきて、 皮をむきます。筋みたいなところも取っておきましょう。 それらを一口大に切り、 一食分ずつ冷凍するため、ラップに包みます。 凍らせるとこんな感じに“くっつく”ので、 そのまま器に入…

私はどこにいるでしょう?

とある地方都市にやってきました。 さて、私はどこにいるでしょう? わかりにくい写真から順に載せています。 何枚目でわかるかな? 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 6枚目 7枚目 8枚目 9枚目 3枚目まででわかったらスゴイ! おほほほほー ※答は最後の写真に…

心の呟きワード

私がよく(心の中で)呟く言葉のリストです。 1.意味不明 (“いみふー”と略すコトも多い) 2.知らんがな (“ママに聞いて”と続けることも多い) 3.マジか! (“ほんまかいな”と続けることが多い) 4.しらんやん (“ほっといてよ”と続けることが多い…

駅弁ラブ!

私はよく長距離列車(新幹線や特急)に乗るので、駅弁もよく食べます。駅弁って冷めても美味しいし、地域毎に珍しいお弁当があるし、大好きなんですけど。なんで駅でしか売らないんでしょうね。街中で売っても十分売れるのに。 デパートの駅弁フェアとかすご…