公認大会 2010年02月13日

昨日はホビーステーション秋葉原3rd店さんで
公認大会に参加しました。
ライブオン公式サイトとホビーステーションさんのサイトで
開始の時間がずれていたとのことで急遽ダブルヘッダーです。


まずは12時スタートの一戦目から。
デッキは「E・コウソクファルコンwith飛翔族(仮)」デッキを使用。
(私としては)最近の成績が良いこのデッキが秋葉原
どこまで通用するのか・・・?
オープン41で参加者は8名のスイスドロー3回戦。


  1回戦:?さん赤デッキ  勝利
  2回戦:今回3位?さん黒デッキ  勝利
  3回戦:今回1位?さん黒デッキ  敗北
  (お名前は伏せます。)


2勝1敗で2位、「ガマンマガン」と「あいやーぼーる」ゲット。
「ガマンマガン」初ゲット、密かにかなり嬉しかったり。
デッキの方は「まぁそれなりに楽しめるかも」って感じかな?
予想通りと言えば予想通り・・・。


続きまして二戦目。
デッキは「N・グラファイトゴーストwith部下(仮)」デッキを使用。
ダブルヘッダーだと思っていなかったので調整中のフリー用です。
オープン41で参加者は15名のスイスドロー4回戦。


  1回戦:?さん青デッキ  敗北
  2回戦:不戦勝
  3回戦:?さん青デッキ  勝利
  4回戦:?さん青デッキ  勝利
  (お名前は伏せます。)


3勝1敗で入賞圏外、「あいやーぼーる」ゲット。
いつかはあるだろうと思っていた対青デッキ連戦。
デッキは1回戦の対戦者さん(一戦目の3回戦の方)に改良案を
いただき「なるほどー。」と納得。
やはり強い方は発想が違うというか、何というか。


対戦していただいた方ありがとうございました。

公認大会 2010年02月14日

本日はホビーステーションモラージュ菖蒲店さんで公認大会に
参加しました。
11日に続いて埼玉遠征(もう開き直りで遠征扱い)2日目です。
今日は予定通りのオープン41とクロスゾーン限定公認大会の
ダブルヘッダーです。
朝の電車は宇都宮線が遅れていて間に合うかドキドキ。
初めてのお店なので勝手も事情も分かりませんし。
デッキはオープン41用に「N・グラファイトゴーストwith部下(仮)」
デッキとクロスゾーン限定公認大会用に
「E・コウソクファルコンwith飛翔族(仮)」デッキを準備。


まずは11時スタートの一戦目から。
デッキは「E・コウソクファルコンwith飛翔族(仮)」デッキを使用。
オープン41で参加者は5名のスイスドロー3(2)回戦。


  1回戦:?さん  敗北
  2回戦:不戦勝
  3回戦:?さん  勝利
  (お名前・順位・デッキは伏せます。)


2勝1敗で3位、「ガマンマガン」と「あいやーぼーる」ゲット。
2回戦不戦勝の時に気付く「使うデッキ間違えた」。
集中力があるうちにこちらのデッキを使ったことが結果的には
良かったのかも。


続きまして13時スタートの二戦目。
デッキは「N・グラファイトゴーストwith部下(仮)」デッキを使用。
使用デッキが変更になったので参加条件に合わせる為に
「ジョージ加藤」(アニメスペシャル2)を
「ジョージ加藤」(XZ1st再録)に急遽変更して使用。
クロスゾーン限定公認大会で参加者は6名のスイスドロー3(2)回戦。


  1回戦:?さん  勝利
  2回戦:?さん  勝利
  3回戦:?さん  勝利
  (お名前・順位・デッキは伏せます。)


3勝で1位、「オクトバッシング」と「アユレディ」と
「天尾翔」と「アルクホーガン」ゲット。
昨日いただいたデッキ改良アドバイスが利きました。


11日からの遠征で対戦していただいた方、お会いした方
ありがとうございました。
言ってしまえば余所者で一見さんの私を暖かく迎えてくれて
本当にありがとうございます。
特に二日とも大会後に最寄り駅まで車で送っていただいた
Iパパさんには大変感謝しております。
(今月は大人の事情でつらいので、)来月以降もう少し
暖かくなった頃にまたうかがいたいと思います。
それまでには、また精進して腕を磨こうかと思いますので
その時には、みなさんよろしくお願いします。


対戦していただいた方ありがとうございました。