バリ島に行ってサーフィンしてきました。

1月28日から今日まで、エスティーワールド社のツアーを利用してバリ島に行ってきました。


「冬だけどサーフィンがしたい」
⇒「国内だと沖縄でも寒くて厳しい」
⇒「国外の綺麗な海でしたい!」
⇒「バリ島に行こう」

というロジックでバリ島行き決定。


一人旅だったのですが、現地で素敵な出会いがあったり等、一人旅ならではの経験が出来ました。
その出会いがキッカケで綺麗な海にも行けたので、人との出会いの大切さについて改めて気付かされました。


「ロサニホテル」という、少々ボロいホテルに滞在したのですが、旅費+宿泊費+保険料で7万円で済みました(・∀・)
また、ナシゴレンやミーゴレンの美味さと物価の安さに感動しました☆
1円=122〜125ルピア」だったのですが、現地のサークルKで売られていた、500mlコカコーラのペットボトルが7000ルピア。
日本円に直すと60円弱です^^;


↑サーフィンで使ったファンボード。少々短め。


↑「へいや」て(笑)


ヌサドゥアビーチです。人も少なく、波もつぶれなくて乗りやすかったです☆


↑「マッシュルーム」と呼ばれるサーフポイントだそうです。


バリ島は雨季だったのですが、やはり赤道直下の国だけあって、さほど日差しがきつくなかったにもかかわらず、しっかり
「ラッシュガード焼け」
してしまいました…(´・ω・`)


目も日焼けで真っ赤になってしまい、頭皮も日焼けで皮がむけてきてしまったので、次回から紫外線のキツイ海でサーフィンをする時には、スイミングキャップとゴーグル着用で行こうかと真剣に考えています。