2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテク

<安全運転支援>カーナビで歩行者などの情報提供へ 警察庁テレビに見とれ人はねる 死亡ひき逃げで会社員逮捕 → 安全運転講座: カーナビの使い方

短波放送は無くなるの?

通信・放送の在り方に関する懇談会 の 第9回会合(平成18年4月11日(火)開催) 配布資料 会見概要(PDF) 議事要旨(PDF) の議事要旨(PDF)の2ページ目の終わりのほう、 ○ 国際放送について ・論点として、1.短波による国際放送をどうするか、2.IP を使っ…

コントロール

時間があるとふらふらとおもちゃ売り場に足が向いてしまう私ですが、いかにもUSモノな感じのトラクタやミキサー車のおもちゃが150円ぐらいで売られていました。最近のおもちゃの相場感がありませんが、手のひらサイズでこの値段はお安いのでは。家に帰ってき…

そんな気の早い…

某オンライン銀行で見たキャンペーン。 飛び出せ!フレッシュマン キャンペーン 五月病 とか 第2新卒 とか 青い鳥症候群 狙い?

客引き

そういえば先月(4月)大きな病院に行ったら、新着医師の営業活動がすごかったです。 まだレピュテーションがないものだから、他の先生についている客(患者)をいかに盗ろうかと腐心されているご様子。主治医の欄を勝手に書き換えられたり、頼んでいないのに次…

いいことを聞いた

以前、ある学生起業家さんが「ネットでは、知らないフリをしていると、求めていたこと以上の情報が勝手に入って来るんですよ」と仰ってました。 おっさんは本質的に無駄な議論と説教するのが大好き。 ヲタやギークは専門分野の知識をひけらかしたがる。 コミ…