〜* 裏・忙中閑な日々 *〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

最近記憶が定かでなくなってきました(^^;
日々の行動記録と思いついたことをひみつ日記として残します

【検索エンジンからお越し下さった方へ】
キーワードをこのページトップのHatena::Diary右横の□(四角)に入力し
 日記 をクリックすると容易に目的の箇所が見つかります。
でも、見つかって期待はずれでも あたしゃー知らないよ〜
 | 

2005年06月24日

[]Musical Baton

しっちから 突然Musical Batonというものを渡された。

(upして おっどろいた!すでにキーワードにあるじゃん。)

何かおいしい食べ物でもくれるのかな?と思ったら、最近流行のblogのお遊びのようだ。

お遊び大好き♪

でも、ちなみに私は幸福の手紙も不幸の葉書も チェーンメールもまわした事がない。アレはくだらんよ。

しかーし、今回おもしろいなと思ったのは、チェーンメールと違って、もうちょびっと奥が深い。

単に音楽についての5つの質問に答えて まわすだけであるが その人がどれほど音楽に興味があるか、今どんな音楽に触れていて、過去どのような音に震えてきたのか そして、その人のセーカクを垣間みる事ができそうだ。

では、例のフォームに乗っ取って いってみよーか。

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iMacに入っているのが340MB たいしたことありませんね。

だって、容量食われるのいやだし、どうしても聞きたい奴だけにしています。

vaioにはいっているのが、740MB。どちらもDVDではく、CD1枚に焼ける程度の物ですね。以前ほど音きかないしさ。


   

2. Song playing right now (今聞いている曲)

Macが起動すると 自動的にiTuneがたちあがり演奏するように設定していますので(目覚まし用に)始めに鳴るのは 現在は EaglesのHotel California 少し前は 坂本龍一の Energy Flow でした。 つづいてQueenのメドレーに移ります。

私は、ブラウザー閲覧中に、或は入力中に 使用しているPCで前面から音楽をならす事は、あまりしない。前面から直接聞こえてくるとうざくて切っちゃう事がある。後ろからはOK。

どちらかというとドライブ中が最も多い。音楽を聴くと感情移入が入るので、ながら作業は私の場合 逆に はかどらないのだ。


3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

う〜んと 最新のサントラ オペラ座の怪人? じゃなくて blogの[音]で確認すると 近所のDIYショップで見つけて懐かしさのあまりに買った輸入版の イーグルスの名盤 Hotel California でした。今聞くと新鮮だよ〜ん。

うーん。それにしても、やっぱりblogは便利。



4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

え〜〜? わたしから5曲抽出せよってんですか? 酷ってなもんです。

んとんと。ちょっとまってください。悩みます。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

悩み抜いたあげく

まずは、切っても切れないQueenの「Somebody to Love」。

あと全部Queenのナンバーでもいいんだけど あっちを立てばこっちがたたず、選びきれないので方向転換。

シャープとフラットの嵐のような楽曲の中、一番最初に弾き語りが弾けた(松任谷ではなく)荒井由美の「そのまま」。

何度聞いても切ないMisiaの「キスして抱きしめて」。

これを聴いた瞬間もっていたペンをぽとりと落として放心したDavid Bowie の「Ziggy Stardust」。

”フルオーケストラの前で声高らかにアリアを歌い上げたい!”と変に錯覚をおこさせてくれる Andrew LLoyd Webber の「Think of me」。

を押しておきます。

じゃ、Led Zepplin とか Pretendersとか キースジャレットとかKate Bushとか Blondieとか ショパンのノクターンとか ケミストリーとか 大滝詠一とか 辛島みどりとか その他1つ思い出す毎にずるずるずるずるでてくるのは どーすんだよ。すべて思い出だらけじゃんか〜。レゲエまで聞いてたんだから〜。いい曲あるんだよ〜。それにKingSunnyAdeのアフリカソングも(笑)

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

つまりblogリングというか ともだちのともだちはともだち ってことですね。

紹介先にはトラバったら(トラックバック)楽かしら?

みな イソガシので、書いてくれるか 不安がありますが・・・。

ええぃ つべこべ言ってねーで まわしちまぇ〜!(笑)

音楽と言えば、トンちゃんでしょう〜。でもtakachanに残しておきます。

では、

最新の日記がCDジャケットでストップしている(笑)KOKOROのよしぞ〜さん

iPodShuffleを買おうかなと悩んでいるnhosan’s works のnhosan

音楽のために最近miniを買っちまった?シロクマchobi net レンタルサーバーのigusaちゃん

AFNで本場の音に触れているパワフルでJazzyなネーさんno titleのmaiちゃん

そして 音楽と言えば この人外しちゃダメでしょう! と 思ったんだけどお家を新築中でHPは休暇中なので今回は涙をのんでパス。

だから最後の一人は、何と言ってもDTMのやはりこのかたでしょう!「はり院 やわらぎ」鍼灸・脈診流漢方はり・小児はりのやわらぎさん

以上 日頃からお世話になっているMac仲間のみなさまにバトンを渡しまする。おあとヨロピク〜。


う! nhosan かぶったか?!

では、アーチストにまわしませう〜

katz-Weblogの高橋さん お願いします。

流派は違いますけれど、(どんな流派や)Mac仲間であることには相違ありませんものね。

15700

yoshizoyoshizo 2005/06/25 10:10 子守唄と目覚ましには。『Ann,Sally』蘇州夜曲/星影の小道/I Wish You Love/Allelujah
『Norah Jones』Turn Me On/Come A’Way With Me
フリースタイルなJazzで心地よいです。
Queen私ならLove Of Life Clapton 庭の木
David Bowieの歌う演歌Wild Is The Wind・・・

よしぞ〜よしぞ〜 2005/06/25 15:17 こんにちは! ちゅみさ〜ん
トラックバックありがとね。

ここんとこブログになかなか手が付けられなくってね。そんな折りにちゅみさんからのMusical Batonでした。

ごめんね〜。(先に謝っちゃうのだ)
バトンを渡す人がいないのだす。ほんとぬ。勘弁すてけれ。
んだすども、すずもんぬはこだえでおいだがら。

EfrainEfrain 2007/01/26 12:03 ad6659e8ef1fa4c4baf706dc64191f6c
<a href=”http://video-piede-fetish.teramosapotemi.info/”> video-piede-fetish.teramosapotemi.info </a> http://noleggio-auto-in-regno-unito.inikatafurqadi.info/ <a href=”http://isole-turks-e-caicos.sebratosubar.info/”> isole-turks-e-caicos.sebratosubar.info </a>
<a href=”http://camera-mini-appartamento-soggiorno.suzuciasapati.info/”> camera-mini-appartamento-soggiorno.suzuciasapati.info </a> http://sito-di-sesso-gratuiti-galleria-di-immagini.suzuciasapati.info/ <a href=”http://codice-in-materia-di-protezione-dei-dati-personali.serobomanasagu.info/”> codice-in-materia-di-protezione-dei-dati-personali.serobomanasagu.info </a>
<a href=”http://adsl-libero-fast.teramosapotemi.info/”> adsl-libero-fast.teramosapotemi.info </a> http://software-calcolo-tabella-millesimali-free.alegatiketret.info/ <a href=”http://lavoro-castelfidardo.teramosapotemi.info/”> lavoro-castelfidardo.teramosapotemi.info </a>
<a href=”http://federazione-ciclistica-italiana-it.sebratosubar.info/”> federazione-ciclistica-italiana-it.sebratosubar.info </a> http://ragazzo-bosco-chiesanuova.teramosapotemi.info/ <a href=”http://annuncio-ricerca-lavoro-informatore-scientifico.serobomanasagu.info/”> annuncio-ricerca-lavoro-informatore-scientifico.serobomanasagu.info </a>
<a href=”http://strategici-per-pc.alegatiketret.info/”> strategici-per-pc.alegatiketret.info </a> http://lavoro-lofoten.alegatiketret.info/ <a href=”http://cottura-al-vapore.serobomanasagu.info/”> cottura-al-vapore.serobomanasagu.info </a>
<a href=”http://canon-cartuccia.inikatafurqadi.info/”> canon-cartuccia.inikatafurqadi.info </a> http://marmitta-moto-guzzi.gurutafedaru.info/ <a href=”http://porta-interno-pesaro.teramosapotemi.info/”> porta-interno-pesaro.teramosapotemi.info </a>
<a href=”http://buono-o-cattivo-anthology-vasco-rosso-cd.suzuciasapati.info/”> buono-o-cattivo-anthology-vasco-rosso-cd.suzuciasapati.info </a> http://comazzi.teramosapotemi.info/ <a href=”http://stampaggio-decorativo.suzuciasapati.info/”> stampaggio-decorativo.suzuciasapati.info </a>
<a href=”http://test-depressione.gurutafedaru.info/”> test-depressione.gurutafedaru.info </a> http://danza-scuola.inikatafurqadi.info/ <a href=”http://scala-distanza-cosmiche.serobomanasagu.info/”> scala-distanza-cosmiche.serobomanasagu.info </a>
4a2b72bc154782528b5f2b270b628e88

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2015 | 05 | 06 | 07 |