自分のための霊学のススメ

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ

M夫人から江原シリーズ3冊お借りしまして、まず1冊完読。面白い内容でした。
たましい って 「魂」かと思っていたら、 「霊」だったのね。たしかに「みたま」というときは 御霊 とこっち使うわね。
霊は見た事ないし、感じた事もないけど、霊の歴史(なんども繰り返し現世で修業し、高い位の霊へとなっていく)とか 輪廻転生とかは信じてる方だし。とっても恐がりでホラーものは全然ダメなんだけど、霊(たましい)については興味あります。「肉体が滅びても霊はまたエネルギー体として生き続ける−修業を続ける」ってのは、なんだかまだまだずっと自分がなくならないで生きていくんだって感じがして、安心しましたね。降りかかるトラブルも「修業」と衿を正せばがんばって乗り切ろうッて気もします。
イギリスでのスピリチュアルのとらえ方とか とても興味深く読めました。そして江原さん やっぱり苦労してきた方だったのね。

満足〜♪

チョコレートフェチな私の最近のハマりものは、GlicoのAromamoとGABA
Aromamoは コーヒーを飲んだ気にさせる逸品でコーヒー好きでもある私を満足させてくれるアロマの香りたっぷり。。GABAのほうは、チョコ自体の味が美味しくってやめられないとまらない〜現象。
毎日食したくなっちゃうのが、このチョコとBeerなんだよなー。
その結果が如実にグラフ化されている。ぶひぶひ