「ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 フェラーリ」を観た

昼休み中に GyaO! で「ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 フェラーリ」を観た。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00787/v09415/v0941500000000536831/
ロボットの手をほとんど借りずに多くの部分が職人の手作りなんやね。
他の車もそうなのかもしれんけど職人の技術の結晶って感じがする。スバラシイ。
あの車体は空気抵抗を緻密に計算してああいうラインになってると聞いたことがあるけどホントにそうだった。
ただかっけえだけじゃないのね。流体力学だかなんだかよくわからんけど。
ところでこの工場がぱない。
とてつもなく広い敷地にバカでかい建物が何個もあって全長 3km のテストコース付きですか。すげえな。
観てて思ったんだけど、やっぱりフェラーリとかスポーツカーはイタリアとか走ってるほうが似あうよね。
日本の(特に都内の)狭い道には似合わない気がするなぁ。