映画館を3館ほどリサーチ

映画館のリサーチを頼まれて、札幌シネマフロンティア、小樽のイオンシネマ、江別のイオンシネマと行って来ました。リサーチの内容は書けないのですが、上記の映画館は通常よく行く映画館だったりします。業務試写以外では、江別のイオンシネマに行くことが一番多く、次に今日は行っていないですが、ユナイテッドシネマに行くことが多いです。そして、シネフロは通常車移動をしていることがほとんどなので、駐車場がないシネフロは行きづらいのですが、ここでしかやっていない映画も多く、三番目によく行く映画館だったりします。小樽は、子供を連れてドライブがてら、美味しいものを食べがてら・・年に2、3回行きます。
シネコンはもちろん綺麗で食べ物も美味しく、またより快適な上映状況や音響などが魅力ですが、どこも見たような感じで(特に外観など)、昔ながらの劇場の建物や入り口、室内もそれぞれ個性があった頃が懐かしかったりします。二番館、三番館で多くの映画を浴びるように観て、またミニシアター全盛でおしゃれな、アートな、むずかしい映画を観てきたことが、より懐かしくなってしまいます。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)

↑ シネマフロンティア。子供が喜ぶお菓子などを売っていたり、自分でチケットを買う券売機
 ← 一番よく行く江別のイオンシネマ
 ← 小樽のイオンシネマ