試写でした

業務試写で見逃していた映画「キングコング 髑髏島の巨神」の一般試写があったので、そちらに行って来ました。イオンシネマ江別です。
行くまで知らなかったのですが・・・吹き替えで、3Dで、しかもメガネ付き。普段、よっぽどのことがないと一般試写には行かないので、すごくひさしぶりの一般試写なんですが、今の一般試写って・・・ここまでサービスがいいんですね。。。
怪獣映画とあって小学生の男の子はちらほらいたけど、総じて年齢層高かったです。で、2人大丈夫とのことだったので、小学生の娘を一緒に連れて行ったら、「怪獣には興味がない」「恋愛映画やアニメが見たい」・・・などと見る前は云っていたものの、映画がしっかりとしたハリウッド映画で、サミュエル・L・ジャクソンジョン・グッドマンが出演していて普通におもしろかったです。娘もけっこう夢中になって見てました。個人的には・・・もう少しキャラクターやストーリーがぶっとんでいて欲しかったりするけど、まぁ良くも悪くもハリウッドの公式どおりのまっすぐな映画でした。エンドロールが出始めて、半分くらいのお客さんが帰ってしまったけれど、エンドロールが終わってからも映像があるので、エンドロールが出てから外してしまっていた3Dメガネを慌てて掛けなおして見ました。。。
あと、最初に出て来る日本人・・っていうか、日本兵、今風な顔立ちしすぎていて、最初日本兵ってわかんなかったです。それとサミュエル・L・ジャクソンが・・どう見ても・・・68歳の年齢には見えなく、役柄的には50歳くらいか、もっと若い設定で、ちゃんとそのまま若く見える・・・本当に驚くほど若々しかったです。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)